「取り調べ中に2回トランプ」 郵便不正公判で検事証言

大阪地検特捜部が必死に公判維持を図っている無謀事件である「郵便不正事件」でまたも前代未聞の出来事が発覚した。既に取調べ検事が証人尋問されている時点で終わっている気もするが、そこでトランプとはかなりの癒着状態にあったといえるだろう。被疑者・被告人と検事は本来はガチンコの関係のはずだ。完落ちして馴れ合いの関係だったことの証左であろう。

ちなみに私は取調べ中にトランプをするなんて雰囲気になったことは一度もない。当たり前といえば当たり前なのだが、それが普通でないところに現在の検察が抱えている病理があるのだろう。

検察の正義 (ちくま新書)
郷原 信郎
筑摩書房
売り上げランキング: 16426



さて、遂に首都高中央環状新宿線が全通した。私が大学生だった約20年前に山手通りの飲食店などの立ち退きがなされていて、行き着けの「村役場」という麻原彰晃似のマスターと泉ピン子似の女将がやっていた居酒屋が無くなり悲しい思いをしていたものだが、その後「村役場」はどうなったんだろう?

んで開通2日目の昨日埼玉でゴルフした帰りに通ってみた。といっても私は後ろに乗っているだけなのだが、ものすごい渋滞。渋滞解消の為に作られたはずなんだけど、たぶんみんな待望しすぎて乗っているだけのような気もしてきた。都心の高速道路はいくら拡充しても足りないんじゃないかなんて思ってしまう。まあ元々の設計が悪いんだろうけどなあ。。。。

早く品川線も全通してほしいものだ。地方に要らない高速道路作る金があったら都心に作れよとか思うけど、これも政治家の票集めのためなんだろうか。なんとなく釈然としないものを感じるね。

ザ・首都高速道路
ザ・首都高速道路
posted with amazlet at 10.03.30
エイベックス・エンタテインメント
実業之日本社
売り上げランキング: 53539



2010/03/30 23:00~ ニコニコ動画月一生放送「ホリエモンの満漢(まんかん)全席(ぜんせき)」ゲスト:森永卓郎、ひろゆき

やります!これは注目の対決ですよ。
そして、私がプロデュースする美味の通販サイト「至極の逸品」では、ほとんどの人が食べたことのないあの「卵」が登場します。これは要注目です。

新版 年収300万円時代を生き抜く経済学 (知恵の森文庫)
森永 卓郎
光文社
売り上げランキング: 100349