民主党が税制改革に向けて動き始めた/検察・マスコミの生贄 | 堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」
2010-03-22 08:05:24

民主党が税制改革に向けて動き始めた/検察・マスコミの生贄

テーマ:政治・経済
法人税下げ、公約に 大塚副大臣「30%切る水準で」

先日「朝まで生テレビ」でご一緒した大塚副大臣が強い一言。やはり実際にお会いしてみて、私のような者の意見まできちんと耳を傾けていただける方である。しっかりしているし方向性も正しい方向を向いているように思う。しかも代替の財源として十数パーセントまで消費税率を上げることまで言及している。ここで所得税の累進強化などという愚策を民主党が言ってこなければ税制改革については及第点であろう。

グローバル社会では国と国との競争になってくる。法人税は下げないと特に大企業は移動が自由だから国際競争に負けてしまうのだ。消費税率は国際水準から今は低いので上げる余地が十分にある。私がずっと言ってきたことである。民主党は若手チームが正しい方向に少しずつ引っ張っていっている。

さて話題は変わるが、

なぜわれわれは社会の敵を求めるのか

今週の「マル劇トークオンデマンド」のゲストは私の主任弁護人の弘中先生だったようだ。彼がいま手がけている大阪の事件は本当にひどい検察の誘導だったらしい。まさにこのブログに書いてあるようにマスコミや検察は社会の事件の幕引きの為に「生贄」を作り出している。

ワイドショーなどに出てくる私や他の生贄達は、あまりにも別の世界過ぎてどれだけパブリックエネミーになることが辛くて苦しいか分かっていないことが多いだろう。さらに拘置所での生活はたまらなく辛いのだ。少しでもこのようにして辛さが分かってくれるといいのだが。。。

安部英医師「薬害エイズ」事件の真実
武藤 春光 弘中 惇一郎
現代人文社
売り上げランキング: 11787


今日21時半頃から NHKスペシャル http://bit.ly/9dWmRE に突っ込みをいれる裏番組『放送記念日特集 激笑 裏マスメディア~テレビ・新聞の過去~』をUstします!参加者:上杉隆、堀江貴文、津田大介、山本一郎、小飼弾

お楽しみに~。

takapon(巷ではホリエモンと呼ばれています)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース