自宅に強制執行官が入るのをウキウキしながら私のプライベートを盗撮するTBS報道部記者がいる反面、これだけ忙しく仕事をしている私をまるで遊んでいるかのようにブログを切り張りして悪人イメージをつけようとするこの性格の悪さ。本当に嫌だね。

さらに208億円相当の資産をLDHに支払って和解し、そのLDHが昨年でた旧LD1株あたり約200円の判決に満足いかずLDHと和解せず、意味もない私の動産差し押さえを実行する旧株主の意向だけを伝え、私が208億円相当の資産を賠償していることを一切報道しない他マスコミ各社に憤慨している。正直、どこまで私を悪者にしたいのだろうか?

既に自宅には強制執行する価値のあるものはほぼ存在しないと言っていい状態だ。これでもう一度強制執行をかける輩が居たらそれは100%完全に嫌がらせだ。

不動産などは持っていないが、他の財産にそのような事をしてきたとしてもそれも完全に嫌がらせだ。

マスコミの風評被害(ありもしないことを事件当時報道しまくった)やマネックスショック、東証のシステムの能力不足など我々の責任など全く無いところで起こった被害まで弁償するいわれはないはずだ。それを強欲にも我々から取ろうとしている一部の人たちの嫌がらせにすぎない。

と、そう言う事を書いていたらマスコミ各社にとって不愉快であろうニュースが多数飛び込んできているので紹介しよう。

日本経済新聞社、初の最終赤字 広告収入落ち込みで売上高4期連続の減収

遂に日経も陥落だ。広告が効果ないことに皆気付いていたが不況を言い分にやっと広告費を削減にかかったということだろう。日経の影響力も落ちている。むしろ今はY!のトップに載ったほうがニュースバリューは高い時代だ。これから大リストラが待っているだろう。。そうしないとやっていけないと思う。新聞って販売が半分、広告が半分だからな。。。

日本のテレビ業界が復活するには 「キー局の合従連衡」が待ったなし

本当はIT企業に身売りが一番いいと思うんだが、プライド的に死んでも嫌なのはわかったし、放送法まで変えて合法的な買収防止策まで作り上げたのでもうどうにもならんね。弱者連合を組んでも意味がないと思うのだ。

[地デジ]アナログ一時停波し警鐘 政務官が検討指示

そこに一向に進まない地デジ化だ。どうするんだろうね?地方局とかさ。

さてここでdankogaiが薦めていたニセ科学の本を紹介しよう。

ニセ科学を10倍楽しむ本
山本 弘
楽工社
売り上げランキング: 84


ニセ科学を信じるやつとかって、私が海外に隠し財産があるとか本気で思っているんだろうね。お目出度い人たちだ。いつまで経ってもそんな具合だからだめなんだよね。マスコミとかもこんなニセ科学とかを煽るような低俗なバラエティ番組で視聴率とろうとか浅薄なことを考えるんだよな。


さて昨日の強制執行のもっと詳しい執行状況のドキュメンタリーは有料メールマガジンで今週末に書きますよ~。なかなか無い体験でしょうから参考になる人には参考になると思います。

もろもろ「まぐまぐ」で週1回発行してます。読者が増えてくればコンテンツも充実させられますので是非加入してみてください。月額税込み840円です。



堀江貴文の

ブログでは言えない話


ブログよりもディープで

興味深い話題を提供

>> サンプル




あと、トークライブやりまっせ。

●3月23日(火)
ホリエモン・トークライブSESSION 9
「堀江貴文×松沢呉一×津田大介 ネットの未来を語る」
次々と登場するネットサービスは私たちの社会をどのように変えていくのか?

【出演】
堀江貴文
【Guest】
松沢呉一(著書『クズが世界を豊かにする─YouTubeから見るインターネット論』他)
http://www.pot.co.jp/matsukuro/
津田大介(著書『Twitter社会論~新たなリアルタイム・ウェブの潮流』他)
http://xtc.bz/

OPEN 18:00 / START 19:00
前売¥2500/当日¥2800(共に飲食代別)
※前売券はローソンチケットにて近日発売開始。

会場:ロフトプラスワン
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/
新宿区歌舞伎町1-14-7林ビルB2
TEL 03-3205-6864