遅ればせながら、2009年のアマゾン売上ランキングトップ50です。
ランキングは売れた個数順でコミックスや文庫本、シリーズ化されているものは累計の個数になっています。

ていうか、さすがに1年分は集計が大変だったのでなんと、約10年ぶりにperlスクリプト書きましたよ。Linuxとか最近つかってないから、環境整備するか契約するのも面倒なんで、ActivePerlとかいうのをWindowsで動かしましたが、よく考えたらMacOSはNeXTなんだった。MacBook買おうかなあ。

つうか、久しぶりに書いたけどメッチャ時間かかった。。。
これはプログラミングとかしてたら時間足りなくなるなあ。。もう別にでかい会社やってるんじゃないので、自分で全部やろうかなと思ったけど、人に頼むほうが楽なのかなあ。微妙なところだなあ。自分でやったほうがこだわることが出来る反面、時間は無くなる。微妙なところだ。

単なるテキスト処理だけだったらもろもろ表示とかスタイルシートとか、もろもろ考えなくていいけどWebとかが絡んでくるともう大変だ。まあ、最近はいろいろツールとかもそろってるから楽なんだろうけど。それを調べるのが面倒だ。でも今はラクダ本とか買わなくてもネットで全て事足りるのね。。時代の移り変わりを感じるね。

昔はWeb 2.0的な事をやるのに、全部スクラッチで作らないといけなかったもんなあ。。。


1位
銭

Amazon.co.jp で詳細を見る


2位
徹底抗戦
徹底抗戦
Amazon.co.jp で詳細を見る


3位
経済ってそういうことだったのか会議
経済ってそういうことだったのか会議
Amazon.co.jp で詳細を見る


4位
新・資本論 僕はお金の正体がわかった
新・資本論 僕はお金の正体がわかった
Amazon.co.jp で詳細を見る


5位
夢をかなえる「打ち出の小槌」
夢をかなえる「打ち出の小槌」
Amazon.co.jp で詳細を見る


6位
資本論 (まんがで読破)
資本論 (まんがで読破)
Amazon.co.jp で詳細を見る


7位
メディアの支配者
メディアの支配者
Amazon.co.jp で詳細を見る


7位
ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」
ホリエモン×ひろゆき 語りつくした本音の12時間 「なんかヘンだよね・・・」
Amazon.co.jp で詳細を見る


9位
大人げない大人になれ!
大人げない大人になれ!
Amazon.co.jp で詳細を見る


10位
本人
本人
Amazon.co.jp で詳細を見る


11位
やっちまったよ一戸建て!!
やっちまったよ一戸建て!!
Amazon.co.jp で詳細を見る


12位
続・資本論 (まんがで読破)
続・資本論 (まんがで読破)
Amazon.co.jp で詳細を見る


13位
なぜ投資のプロはサルに負けるのか?― あるいは、お金持ちになれるたったひとつのクールなやり方
なぜ投資のプロはサルに負けるのか?― あるいは、お金持ちになれるたったひとつのクールなやり方
Amazon.co.jp で詳細を見る


14位
沈まぬ太陽
沈まぬ太陽
Amazon.co.jp で詳細を見る


15位
「希望」論
「希望」論
Amazon.co.jp で詳細を見る


16位
不撓不屈
不撓不屈
Amazon.co.jp で詳細を見る


17位
僕が2ちゃんねるを捨てた理由
僕が2ちゃんねるを捨てた理由
Amazon.co.jp で詳細を見る


18位
フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略
フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略
Amazon.co.jp で詳細を見る


19位
裁判長!ここは懲役4年でどうすか
裁判長!ここは懲役4年でどうすか
Amazon.co.jp で詳細を見る


20位
君主論 (まんがで読破)
君主論 (まんがで読破)
Amazon.co.jp で詳細を見る


21位
吉田家のちすじ
吉田家のちすじ
Amazon.co.jp で詳細を見る


22位
リクルート事件・江副浩正の真実
リクルート事件・江副浩正の真実
Amazon.co.jp で詳細を見る


22位
わが闘争 (まんがで読破)
わが闘争 (まんがで読破)
Amazon.co.jp で詳細を見る


24位
100億稼ぐ超メール術 1日5000通メールを処理する私のデジタル仕事術
100億稼ぐ超メール術 1日5000通メールを処理する私のデジタル仕事術
Amazon.co.jp で詳細を見る


25位
鶏 ささみ 燻製
鶏 ささみ 燻製
Amazon.co.jp で詳細を見る


26位
藤田晋の仕事学 自己成長を促す77の新セオリー
藤田晋の仕事学 自己成長を促す77の新セオリー
Amazon.co.jp で詳細を見る


27位
聖☆おにいさん
聖☆おにいさん
Amazon.co.jp で詳細を見る


28位
生きるススメ
生きるススメ
Amazon.co.jp で詳細を見る


29位
右であれ左であれ、わが祖国日本
右であれ左であれ、わが祖国日本
Amazon.co.jp で詳細を見る


29位
トータル・ワークアウト式3週間ダイエットバイブル―キレイに引き締まるレシピ100
トータル・ワークアウト式3週間ダイエットバイブル―キレイに引き締まるレシピ100
Amazon.co.jp で詳細を見る


31位
俺はまだ本気出してないだけ
俺はまだ本気出してないだけ
Amazon.co.jp で詳細を見る


32位
アドルフに告ぐ
アドルフに告ぐ
Amazon.co.jp で詳細を見る


33位
堀江貴文 人生論
堀江貴文 人生論
Amazon.co.jp で詳細を見る


34位
e-PUTT BALL 90 イー・パットボール 90 パター練習用ボール
e-PUTT BALL 90 イー・パットボール 90 パター練習用ボール
Amazon.co.jp で詳細を見る


35位
グーグルに依存し、アマゾンを真似るバカ企業
グーグルに依存し、アマゾンを真似るバカ企業
Amazon.co.jp で詳細を見る


35位
100億稼ぐ仕事術
100億稼ぐ仕事術
Amazon.co.jp で詳細を見る


35位
人生を変える80対20の法則
人生を変える80対20の法則
Amazon.co.jp で詳細を見る


38位
芸能人 原紗央莉 奇跡のAVデビュー [DVD]
芸能人 原紗央莉 奇跡のAVデビュー [DVD]
Amazon.co.jp で詳細を見る


39位
2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?
2ちゃんねるはなぜ潰れないのか?
Amazon.co.jp で詳細を見る


40位
かどわきの一皿―おいしさのための引き算
かどわきの一皿―おいしさのための引き算
Amazon.co.jp で詳細を見る


41位
定本 宮本から君へ
定本 宮本から君へ
Amazon.co.jp で詳細を見る


42位
幕末下級武士のリストラ戦記
幕末下級武士のリストラ戦記
Amazon.co.jp で詳細を見る


43位
600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス
600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス
Amazon.co.jp で詳細を見る


43位
判決前夜 ‐堀江貴文の日本バージョンアップ論
判決前夜 ‐堀江貴文の日本バージョンアップ論
Amazon.co.jp で詳細を見る


45位
成功の法則92ヶ条
成功の法則92ヶ条
Amazon.co.jp で詳細を見る


46位
虚構―堀江と私とライブドア
虚構―堀江と私とライブドア
Amazon.co.jp で詳細を見る


47位
世襲議員のからくり
世襲議員のからくり
Amazon.co.jp で詳細を見る


48位
【リーダー・上司の】「最高のチーム」をつくるシンプルな仕掛け - やる気に火をつけ行動する集団に変える47
【リーダー・上司の】「最高のチーム」をつくるシンプルな仕掛け - やる気に火をつけ行動する集団に変える47
Amazon.co.jp で詳細を見る


48位
孤独のグルメ
孤独のグルメ
Amazon.co.jp で詳細を見る


50位
ホリエモンが目覚めた“頭を使う”ゴルフ
ホリエモンが目覚めた“頭を使う”ゴルフ
Amazon.co.jp で詳細を見る