金融商品取引の損益通算、範囲拡大先送り 政府税調

これは残念だなあ。ドバイショックでますますリスク投資から資金が逃げつつあるのに、さらに逃避が続くなあ。円高で日経平均はさらに下がるだろうしなあ。短期のデイトレーダーとかも株式からどんどんFXとかに流れていっているし。FXなんぞは、なぜか取引所FXの「くりっく365」とかだけ分離課税になっとるし。本当、おかしな話が多いなあ。

スパコン問題については、金融日記がさらに詳しい話を書いてくれている。必読。

スーパーコンピュータと核兵器と私

あとはおまけ。

「ウィルコム支援にソフトバンク名乗り」報道

そんな金あるんだったらさっさと電波状況良くしろよ、と言いたい>ソフトバンク。

そういや、やっとゴルフ本出ました。

ホリエモンが目覚めた“頭を使う”ゴルフ
堀江 貴文
財界展望新社
売り上げランキング: 2215


今日11月27日(金)20時~22時
「ホリエモン想定外のなんでお前なんだよ!」が参加しやすくなりました。
http://www.dmm.com/live/talk/-/schedule/
2時間全部みても1200円くらいで参加できます。
この機会にぜひ!