ついに18歳…遼クン“大学行きたい”

大学に行くことで役に立つ事といったら友達や先生などと人脈を作ることくらいなのではないか?学ぶっつったって大した事を「学べた」気がしない。ま、私はあんまり講義を受けなかったから参考にならないかもしれないけど、既に就職予備校というか、就職モラトリアム期間としての意味しか大学にはないのではないか?

マトモな研究など最低でも大学院修士課程に進学しないと出来ないと思うのだよね。
彼は今でもゴルフが忙しくて高校の単位とるので精一杯の状況だろうから、スポーツ推薦のもらえる大学にいくはずで、多くのスポーツ選手は進学してから、ロクに勉強していない。

ま、大学に行くことでハクはつくかもしれないけど、あるいは友達や人脈はできるかもしれないけど、それ以上に悪いことも覚えるかもしれないし、彼がこれから挙げていくであろう業績を考えれば、大学のブランド価値やそこで得られる人脈など大したことがないとも言えるかもしれないね。

ということで、早稲田とかまま名前の通ったところにスポーツ推薦でいってなんとなく単位とらせてもらって卒業ってな無難なコースでいくのがよいのではないだろうか。

私は中退しましたけど。

そいや、今日ライブチャットやります。

9月18日(金) START21:00 ~ホリエモン想定外のなんでお前なんだよ! ゲスト:ヒロシ、久保恵子


なんだか、いつもゲストが個性的ですな。。。

月刊石川遼 vol.2 (AC MOOK)

アスコム
売り上げランキング: 8311


こんな雑誌がでとるのか・・・・