六本木で働いていた元社長のアメブロ

この画像は、昨日食べたトータルワークアウトデリの野菜カレープレートです。ま、カレーと言ってもカレーを美味しくする3つの要素は一つも入っていませんがね。バター・醤油・砂糖ですが。ということで、辛さでごまかしつつ一応カレー風香辛料スープに仕上がっているという感じでしょうか。
勿論、カレー「ライス」ではないので、ライスは付きません。

「えぇーっつ、ご飯がないカレーなんて」という人が多いですが、そもそもカレーはカレー。ご飯が付いているのは、カレー「ライス」です。

ところで、今日はライブトークイベント(有料)をやります。夜20:00です。なぜか猫ひろしと一緒です。ま、有料なんですけどね。もしよかったら覗いてやってください。泉忠司さんという、受験の神様といわれている人も一緒です。 非常に接点ゼロの組み合わせだと思うんですが、まあ面白そうなのでよしとしましょう。

8月28日(金) 20:00- 「DMMライブトーク ホリエモンのなんでお前なんだよ!」

そして、久々の漫画紹介です。最近いい漫画が少ない気がするなあ。。。あまり探してないからかも。

モテキ 2 (イブニングKC)
久保 ミツロウ
講談社


童貞あるいは、素人童貞、彼女居ない歴年齢、というようなカテゴリーの男の童貞感が非常にリアルに描かれているこの作品。最高に今面白いところなんだが、どーなっていくのだろうかね。
こういう漫画を見るとほんと、客観的には非常につまらないところでくよくよ悩んでいるわけなんだけど、それは童貞じゃなくなっても、素人童貞でなくなっても、彼女が出来ようが、結局心の奥底に残っていたままで、たまに弱気の虫が頭をもたげるというか。

持病のようなものですか。