しかも5時間ぶっ通しだぜ。ダイエット中だからビールも飲めん。プロテインでも飲んでやるか。ピザの出前が来ても食べられないぞ。。。。

『ニコニコ選挙特番2009』
司会:角谷浩一、松嶋初音(とりあえず生中(仮)火曜日MC)
ゲスト:ひろゆき、堀江貴文、岸博幸(慶應義塾大学教授)、神保哲生(ビデオジャーナリスト)ほか

ということで、自民党の民主党ネガティブキャンペーンサイトとか、まあ見てて最高に面白い場外乱闘を繰り広げていますが、これは政治活動で選挙活動じゃねー的な公選法違反なんじゃねーか的な意見もあるようですね。みんな必死ですね。

でもただ、政権交代だけで民主党ってのは、まあ先の都議選でも思っていたのですが、消去法で民主党を選ぶってのもどーなのかな。と。ちなみに、政策から一番自分に近い政党を選ぶチェックサイトでチェックすると、「みんなの党」って出ました。しかも民主党は主要政策では一つも賛成が無いんです。まあ、人によるとは思いますけどね。安易に政権交代ってのもどうかなーとか思っています。

といいつつも、みんな都議選の時と同様に民主党を選びそうな感じですね。そうするとどれだけ得票するかってところでしょうが、

◎民主の高速無料化を疑問視=社民党首

みたいに選挙協力してる仲間内すら民主党の大勝ムードに危機感を頂いてきているようですね。まあ、この疑問は社民党にしては珍しく割とマトモな意見を言っていますね。大体一般会計税収42兆円って所が終わっているんですが、特別会計と一般会計を分けている意味ってあるんですかね?特別会計のほうが予算規模が大きいってのはヘンだよね。まあリストラされてきてるみたいですけどね。まだまだ不十分だし不透明だよねぇ。。。

ま、民主党としては参議院の多数派を抑えるために、とりあえず来年の参院選までは国民新党とか社民党とかと騙し騙し協力するわけだろうけど、参院選の前に彼らを切り捨てて彼らに組する政策も全部実行しないはず。それがうまくいくかどうかは政権奪取後の半年にかかっている気がするなあ。

そこで自民党が巻き返せれば、また面白くなるわけだが。

全然関係ないけど、8月ダイエットの模様を撮影してるカメラ。



デジタルハイビジョン対応でこの値段だ。一体どこまで電化製品の値段は下がるのだ・・・?