さて、ランキング第2弾です。一気に1位まで発表します。

19位は二冊です。まずは、これ超お勧め本です。

宇宙暮らしのススメ
宇宙暮らしのススメ
posted with amazlet at 09.08.04
野田 篤司
学習研究社
売り上げランキング: 598


月や火星に行くよりも小惑星にいったほうが、宇宙探検のためには非常に役立つって話。これをみて有人宇宙探査計画を変えて欲しいです>NASA。

沈まぬ太陽〈3〉御巣鷹山篇 (新潮文庫)
山崎 豊子
新潮社
売り上げランキング: 1548


映画化が物凄く楽しみな作品。

18位です。

新ナニワ金融道 4 絶望銭色吐息!!編 (GAコミックス)
青木雄二プロダクション
Bbmfマガジン


SPA!で連載再開されてよかったです。

17位もある意味ロングセラーです。



もらったの、まだ使ってないや(笑)

16位も、ジワジワ人気を上げてきました。

右であれ左であれ、わが祖国日本 (PHP新書)
船曳 建夫
PHP研究所
売り上げランキング: 61135


船曳教授による日本論は非常にユニークです。一見の価値アリ。

15位は拙著です。まだまだがんばってます。

徹底抗戦
徹底抗戦
posted with amazlet at 09.08.04
堀江 貴文
集英社
売り上げランキング: 3260


是非よんでみてください。裁判のこと、拘置所のこと。非日常です。

14位は、藤田社長の仕事術です。

藤田晋の仕事学 自己成長を促す77の新セオリー
藤田晋
日経BP社
売り上げランキング: 1745


これも売れ続けていますねぇ。

次に13位。

君主論 (まんがで読破)
マキアヴェッリ
イースト・プレス
売り上げランキング: 5049


まんがで読破シリーズは絶好調です。

12位もロングセラーです。

やっちまったよ一戸建て!! (2) (文春文庫PLUS)
伊藤 理佐
文藝春秋
売り上げランキング: 4978


マイホームとは宗教のようなものなのでしょうか?

11位は三木谷さんの本。

成功の法則92ヶ条
成功の法則92ヶ条
posted with amazlet at 09.08.04
三木谷 浩史
幻冬舎
売り上げランキング: 129


「成功」ってキーワードはこのブログ経由でよく売れます。

10位もだから売れます。

成功はゴミ箱の中に レイ・クロック自伝―世界一、億万長者を生んだ男 マクドナルド創業者 (PRESIDENT BOOKS)
レイ・A. クロック ロバート アンダーソン 野地 秩嘉 孫 正義 柳井 正
プレジデント社
売り上げランキング: 1237


成功者の自伝は売れるものです。

9位。相変わらず。

僕が2ちゃんねるを捨てた理由 (扶桑社新書 54)
ひろゆき
扶桑社
売り上げランキング: 1936


ひろゆきも大人気です。実はこんど共著が出ます。これはマジ面白いです。

8位もまんがで読破シリーズです。

わが闘争 (まんがで読破)
ヒトラー
イースト・プレス
売り上げランキング: 4820


著者・ヒトラーだってさ(苦笑)。漫画なら読む気になれますかね。

7位は、私が責任編集した宇宙特集号です。



これも一読の価値ありまっせ。

続いて6位もロングセラー。

経済ってそういうことだったのか会議 (日経ビジネス人文庫)
佐藤 雅彦 竹中 平蔵
日本経済新聞社
売り上げランキング: 1772


久しぶりに会った竹中さんは、相変わらず鋭い政策論議をしてくれました。

5位はまんがで読破です。

続・資本論 (まんがで読破)
マルクス エンゲルス
イーストプレス
売り上げランキング: 882


4位もです。

資本論 (まんがで読破)
マルクス
イーストプレス
売り上げランキング: 1028


まんがで読破シリーズは凄いね。これはもっと売れ続けるね。素晴らしい。

3位はついにランクダウンです。

コミック 銭 1巻 (Beam comix)
鈴木 みそ
エンターブレイン


しかし、ずーっと売れ続けました。驚異的でした。

2位は驚きです。

メディアの支配者〈上〉 (講談社文庫)
中川 一徳
講談社
売り上げランキング: 10427


じわじわ順位を上げていってここまで来ました。これは社会的に意義があることです。アマゾンのレビューに酷いのがありますけど、これはどう考えても意図的なものとしか思えない。それほど内容が詰まっている本です。著者の執念を感じます。続編を期待されます。

1位は拙著です。

新・資本論 僕はお金の正体がわかった (宝島社新書)
堀江 貴文
宝島社
売り上げランキング: 492


沢山買っていただいてありがとうございました。
次回の新刊をお楽しみに!

あとイベント告知です。

9月13日に、新国際ニコニコ映画祭にゲスト審査員として登場します。
しかーし、今回はそれだけではないのです。なんと、私自身が「ダイエット」をテーマに作品を出品します。公式テーマも「ダイエット」なんです。

ふふふ、15kg痩せますよ。8/1から開始してるんですが・・・・とりあえず4kgほど既に痩せてます。