男性の寿命を延ばす13の方法とは?―英紙

元気で長生きできるんだったら、それに越したことはない。
というわけで、早速セルフチェック!

1.財布をズボンの尻ポケットに入れない

○ 財布は持ってない。マネークリップ。理由はすぐに失くすからだけど。

2.鎮痛剤を使わない

○ 使わないな。年に1回も飲まないことも多い。

3.普段から性生活を

○ 毎日はさすがにないが。

4.丈夫な歯が薄毛予防に

そもそも薄毛じゃなく剛毛なので、関係ないかもしれないが、歯のケアは注意深くやっているな。電動歯ブラシと歯間ブラシ、そしてデンタルフロス、リステリン。

5.若い女性と結婚する

○ 結婚はしてないけど、最近は若い子としか付き合ったことがない。

6.骨盤底筋を鍛える

? これはどうやって鍛えたらいいのか?股関節だったら、ゴルフの為にトレーニングで柔らくしているが。

7.上位ポストに就く

○ ずっと社長だった(笑)

8.毎日リンゴを食べる

× ほとんど食べないな・・。

9.肉を控えた食事

× 食べるな。

10.妻に仕事をさせない

? 妻はいないので関係ないかも。

11.利き腕と反対の手で歯を磨く

× 電動歯ブラシだしなあ。。。

12.コレステロールを下げる

○ 意外なことに血液中の数値は低い。なぜだろう。

13.毎日10分間の日光浴

○ ゴルフに行っているからなあ。でも過剰?

というわけで、×3個。そこそこ長生きなのでしょうか。

その他、気になった記事など。

YouTube - 小泉進次郎VSよこくめ勝仁 対面 in 横須賀

明らかにガン無視。

文部省は日本人の英語不能化政策の解除をしてみてはどうだろうか?

その通り。

長寿の法則 悪習慣はいい習慣にトレード! (角川oneテーマ21)
磯 博康
角川グループパブリッシング
売り上げランキング: 187349