YASHICAのデジカメ/ブログ評など | 堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」
2009-06-21 06:57:06

YASHICAのデジカメ/ブログ評など

テーマ:システム・ネット関連
ホリエモンチャネルの更新のためにデジタルハイビジョンカメラを新規購入してみた。
ていうか、すげー安い。俺の知らない間にデジタルハイビジョンカメラってこんなに安くなっていたのか・・・・と思っていたら、旧知のフリービット社が出資している会社だった。というか、以前社長のI君からデジカメ見せてもらったわ。なんだか、元ソニーの技術者の人が独立して作った会社だとか。



も一つ。先日行った、てんぷら屋さんの大将のサイン。彼が揚げる海老の天婦羅は世界一だと思うけど、その海老をササっと、サインしてくれるところがまた、粋だねぇ。

六本木で働いていた元社長のアメブロ

Twitterや他のブログで見かけた、面白リンク:

[ぼんやり童話]勝間和代十夜

勝間和代は面白キャラだと思う。人の事は言えない。

「医薬品新販売制度の円滑施行に関する検討会」を傍聴してきました

三木谷さんが珍しくエキサイトしている。いや、いつもなのか?彼も既得権益保護層にぶつかり、イライラしている模様。うんうん、気持ちは分かるよ(しみじみ)。

サトウ食品、テレビCMの抑制で営業利益3.2倍へ

サトウの切り餅に限らず、キットカットやら、国民的認知度を持つ商品は今更商品をマスで認知させる必要はなく、その商品をリピートして買ってくれるユーザを増やすこと、あるいはリピーターにさらにリピートしてもらうことに主眼を置いたマーケティングをしたほうが良いのは自明の理。

ま、おそらく企業の広報宣伝担当者は華やかなTVの世界でタレント等と交流したいんだろうけど、不況ではそうは言ってられなくなり、普通に費用対効果を考えるようになっているということだ。インターネットを絡めて顧客を囲い込みリピートに繋がるマーケティング手法がこれから多用される予感。

そーだ、告知わすれてた。6/22発売の週刊朝日から連載開始します。


週刊朝日
週刊朝日



takapon(巷ではホリエモンと呼ばれています)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース