たまに、mixiしか使っていない人たちがいて、その記事やら写真やらを読みたいんだけど、せっかく社長から招待してもらっていた(遠い昔)アカウントを削除してしまっており、どうしたもんだか悩んでいる。というのも、前もほったらかしにしていたらマイミク依頼が沢山きていて、片っ端から登録していったら、もうどうにも更新情報とか全く使えない状態になってしまって、結局こりゃあ処理仕切れんなということで、辞めてしまったのだよ。

だから、なんか秘密裏にアカウント作ってとか、思ったけどまた同じようなことになるような予感。twitterやっててそう思った。既に10人くらい知り合いをフォローし始めた時点で大変なことになってるもん。いやあ、やばいなあ。この調子だと原稿書くのも遅れそうだし、飲みにもいけなくなりそうだし、ゴルフもいけなくなるぞー。。。。

というわけで、もう少しmixiは悩みます。何かいい案あったらおしえて・・・

で、新しい歯ブラシの件。

40秒で支度する六面電動歯ブラシ - engadget

これ、ほしい。日本で売ってないかな?もう、こういう毎日やらなきゃいけない、面倒臭いことがもっと楽にならないかな。風呂はいるとか。うんこするとか。まあ、楽しんでいる人もいるんだろうが。

雑誌、「本人Vol.10」に記事書きました。今回の本人は、故忌野清志郎さんです。なんか、こうやって見ると亡くなった気がしないんだよなあ・・・・。


本人vol.10
本人vol.10
posted with amazlet at 09.06.10
忌野清志郎 堀江貴文 やくしまるえつこ 北村道子 中村うさぎ 佐内正史 三宅恵介 吉田豪 デヴィ夫人 宮崎吐夢 河井克夫 西島大介 安永知澄 松田洋子 坂口恭平 海猫沢めろん 新井英樹
太田出版
売り上げランキング: 46


アマゾンのリンクみると、忌野清志郎さんの隣に並んでいてなんか恐縮しちゃうよ。。。。

論談サイトに掲載されていた情報は全くの事実無根なので、削除依頼だしときました。

あとさ、国民感情だけで政治やってたら国は滅んでしまいますよ。まあ、滅んでもいいと思ってんなら別だけどさ。小泉改革は中途半端に終わってしまったのは、その通りだと思いますが、小泉さんの後継者が根性なかったってのが問題だったんでしょう。何期も総理大臣をやらず、すぱっと辞めたのは立派だとおもいますしね。権力の座に固執するといくら素晴らしい政治家でもおかしくなっていくのが世の常ですから。

竹中さんがあれだけ既得権益者たちから、叩かれてるのをみたら、まあ誰もやりたがりませんわな。西川さんだってあえて火中の栗を拾いにいったのでしょうし。まあ、もちろん名誉欲もあるだろうけど。あの年で、もう金も大して要らないだろうしさ。立派だとおもいますがね。

小泉改革が無かったらもっとどうなっていたかといえば、もっともっと国の借金が増えていて破綻の確率が高まっただけで、サブプライムローン不況も当然来ていただろうし、普通に正社員がバタバタ首切られたんじゃない?格差問題は、国内の問題じゃなくてグローバル経済の問題だからさ、派遣雇えないんだったら、もう国内で工場とか出来ないってことで、もっと早い段階で国内の産業空洞化が起きていてもっと雇用や下請け仕事がなくなっていたんじゃないの?



あと、講演会の再度告知です。
----
6.12(fri)参加者300名突破!【当日券アリ】堀江貴文氏「徹底抗戦」出版記念特別講演"逮捕前夜"

さて何話そうか。