前回に続いて15位からの発表です。




裁判員制度も始まり、ますます注目されそうな漫画ですね。

続いて13位は2つあります。



こちらも根強い人気です。eggのほうがお手軽値段でいいかもです。


闘う経済学―未来をつくる「公共政策論」入門
竹中 平蔵
集英社インターナショナル
売り上げランキング: 5649


竹中先生の本です。こちらも売れていますね。

続いて12位。


やっちまったよ一戸建て!! (1) (文春文庫PLUS)
伊藤 理佐
文藝春秋
売り上げランキング: 8467


著者の一戸建てはその後どうなったんでしょうかね?気になります。

11位です。




このブログで唯一ヒットしているゴルフグッズ。練習器具製作マニア?の江連さんのグッズの中でも一番簡単に使えるのがこれ。1日5回だけ打っていればパターが驚くほど旨くなります。芯を食う感覚が身につきますよ。実はアプローチの練習にも使えるらしいんだけど。

10位は食品です。


富士宮やきそば10人前セット
富士宮やきそばのよねやま
売り上げランキング: 2070


これもベストセラーになりつつありますね。独特の食感です。

9位はスマッシュヒットです。


600万人の女性に支持されるクックパッドというビジネス (角川SSC新書)
上阪 徹
角川SSコミュニケーションズ
売り上げランキング: 136


私もクックパッドで料理しています!

7位は2つあります。


「法令遵守」が日本を滅ぼす (新潮新書)
郷原 信郎
新潮社
売り上げランキング: 14203


まず最初に、これもロングセラーになりつつありますね。刑事司法に疑問を持つ方には必読の書です。


生きるススメ
生きるススメ
posted with amazlet at 09.06.04
戸田 誠二
宙出版


この本も世相を反映しているのかなーーー。

6位は拙著です。

徹底抗戦
徹底抗戦
posted with amazlet at 09.06.04
堀江 貴文
集英社
売り上げランキング: 1419


まだまだ「徹底抗戦」していきますよ!

5位も不思議と売れ続けています。



ツボに嵌るんでしょうか。。。

4位は、藤田氏の新刊です!

藤田晋の仕事学 自己成長を促す77の新セオリー
藤田晋
日経BP社
売り上げランキング: 137


売れていますねぇ!

3位はじりじり、順位をあげてきましたね。

メディアの支配者 上
メディアの支配者 上
posted with amazlet at 09.06.04
中川 一徳
講談社
売り上げランキング: 67148


フジテレビ(フジメディアホールディングス)を巡る、ドロドロの渦巻く権力闘争の物語です。丹念に取材されていますから、読み応え十分です。で、もうすぐでるらしい新刊にかなり期待してます。映画化とかしてほしいくらい。まあ、当分無理だろうけどね。

2位は不動ですね。

経済ってそういうことだったのか会議 (日経ビジネス人文庫)
佐藤 雅彦 竹中 平蔵
日本経済新聞社
売り上げランキング: 698


いつまでも売れ続けている感じです。でも、それも納得できるな。

1位は、こちらも不動で、売れ続けています。


銭 四巻 (ビームコミックス)
鈴木 みそ
エンターブレイン



というわけで、先月のランキングでした~。


ところで、山根ブログ周りですが、株式買取の借金があったので、上場時に株を売りたいのはやまやまだったのですが、株価が下がっているときにオーナー経営者はやっぱり株は売れませんよ。だから売りませんでした。不自然といわれれば、そういう見方もあるとは思いますが株価下落局面で売れないというのも経営者の責務として、自然であると思いますが、いかがでしょうか?山根ブログの言うとおり、借名株だったとしたら、たしかに不自然ではないかもしれませんが、私はそんな汚い人間ではありません。でも悪魔の証明(やっていないことを証明するのは難しい)のようなものなので、信じてくれというしかありませんな。

クロス取引は、「源泉」分離課税なので野村證券が源泉分を天引きしていますから、私には支払い義務はないです。100分割の時はたしか外資系の証券会社じゃなかったかなー。でもあれは本当にフェイルが起こってしょうがなく貸してやったのだから。最初の10分割のみずほの時、色々面倒だったから、貸し株は特にこちらから持ちかけるということはありませんでした。そもそもみずほもえらい、しつこかったからね。裁判で明らかになったとおりですが。そもそも変更報告書のことなんて私は良くわからないし、ブログに質問があったから熊谷に聞いたのであって、検事にも私は聞かれませんでしたしね。金融庁の担当官の解釈は私ら的にいうと準法的解釈のようなものですから、理由云々はそもそもききませんね。たとえば、国税の担当官との話だってそういうレベルの話ですよ。最後はこの辺で落しどころかなーってな感じです。


徹底抗戦ナイト2の告知です。
----

7/15(月)@LOFT/PLUS ONE
堀江貴文の「徹底抗戦」ナイト2
~大川豊総裁&阿曽山大噴火氏を迎えて~

前回ひろゆき氏をお迎えし、大好評を博した、堀江貴文トークイベント第二弾!!
今回のお相手は、大川興業より大川豊総裁と、
堀江氏の公判も傍聴していた、さすらいの裁判傍聴人・阿曽山大噴火氏が登場!!

裁判の話から経営者としての話、果ては借金の話まで…!?どんな展開になるのかは、一切予測不可能!!
プラスワンでしか聞けない堀江貴文の「ここだけの話」は絶対必見!!

【出演】堀江貴文
【Guest】大川豊、阿曽山大噴火
OPEN18:00/START19:00
前売¥2500/当日未定(共に飲食代別)
※前売券はローソンチケットにて6/15(月)発売予定。
【Lコード:近日発表】

●六本木で働いていた元社長のアメブロ
http://ameblo.jp/takapon-jp/
●大川豊興業
http://www.okw.co.jp/
●阿曽山大噴火のつれづれ裁判日記
http://blog.livedoor.jp/asozansaibanin/

《会場》LOFT/PLUS ONE
新宿区歌舞伎町1-14-7林ビルB2 TEL 03-3205-6864
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/

《注意》
会場内での録音は一切禁止となります。
入り口にて荷物チェックをさせて頂きます。ご了承下さいませ。