六本木で働いていた元社長のアメブロ

こんなもんがあったりする今日この頃ですが。
なんだか、テレビ番組もずーっと、首都圏で感染した女子高生の足どりなんか追っちゃったりして。よっぽどニュースないんかなーって思いますよ。しかも、あの女子高生の高校の校長先生。目をウルウルさせちゃって可哀想。その女子高生が「皆さんにごめんなさいって伝えてくださいって。」別に、あんた悪いことしてねーよ。謝るなよ。

そうやって、誰でも簡単に謝っちゃうから、周りが調子に乗ってんだよ。新型インフルエンザに感染したのは、あなたのせいでもなく、校長のせいでもない。謝って済む問題でもないし、謝る必要な断じてない。そもそも最初騒がれていたよりも感染力も致死性も高くないようだし。マスクを掛け捲っている日本人批判をする日本人が非難されるのも、おかしいと思うし。マスク業者のマーケティングかいな?って思ってしまいます。

はい。 LD旧株主訴訟、いくらか払え命令がLDH,LDM,旧経営陣に連帯して出ました。まだ判決要旨も読んでいませんし、判決文も届いていませんから、コメントしようがありませんが、たぶん、控訴すると思います。我々も主張も判決要旨の概要を弁護士に聞く限りは、全く触れられていないらしく、おそらく先日出た西武鉄道証券取引法違反事件の控訴審判決を踏まえた判決なんではないかと。損害額の算定割合が同じだから。

ま、そんなもんなんですかね。双方和解に応じないから、和解勧告をしたみたいな判決でした。
粛々とやります。負け犬の遠吠え的に言わせて貰うと、ま、それくらいの損害額しか出ないんだったら、我々に経営任せてくれたら、すぐに取り返せるんだけどなーって思いますが。コンプラ野郎が許してくれませんので、無理です。


新型インフルエンザ上陸その時どうする?生き残りハンドブック
損保ジャパンリスクマネジメント
日本経済新聞出版社
売り上げランキング: 1032