六本木で働いていた元社長のアメブロ

馬好きには、有名なバーボン・ウィスキー「ブラントン」。ボトルキャップの上に馬のミニチュア像が載っているのですが、この形、いろんなバリエーションがあるの、ご存知でした?

「Blanton's.」のB,L,A,N,T,O,N,Sの7文字に対応して、7種類の像があるのです。Bは馬場でリラックスしている馬の姿。Aあたりは競走している最中。そして最後のSは勝利した瞬間に騎手がガッツポーズをしている姿です。

特にSは日本ではレアモノだそう。なぜなら、ガッツポーズした手が輸入の時の不手際で破損してしまうからだそう。うーん、知りませんでした。しかも、普通のとゴールドバージョンがあるらしい。ずーっと前に全部のボトルキャップを集める為のキットが販促で配られていたみたい。先日いったバーで、そいつを発見しました。

なかなか粋なマーケティングです。こういうの、好きそうな森永卓郎さんは持っているのかな?(笑)



【全品P10倍開催中】ブラントンゴールド 750ml