なんか、料理作ってみました。。今日は休肝日にしました。先週末から、さすがに飲みすぎたわ。人間ドックも忙しくて行ってないからいかないとなあ。。。。

六本木で働いていた元社長のアメブロ

まずは、筍と蕗と牛肉のオイスターソース炒め。

六本木で働いていた元社長のアメブロ

んで、筍と蕨のブルーチーズソースかけ。

六本木で働いていた元社長のアメブロ

今日はアルコール抜きなので、友達が送ってくれた美味しいトマトジュース

レシピは全部クックパッドを参考に。オリジナリティ加える感じ。

さてさて、AV女優の原ちゃんとの対談、まあいいじゃないの。息抜きで。一応仕事なんだしさ。たまには遊びもないと。刑事裁判中だからって、ギスギスしちゃうよね。なんか真面目一徹イメージだけで世間を渡るってのは、私自身の個性とは全く違うので(もちろん自分の中で真面目な部分は大きくあるけど)、変に自分を良く見せようとするとさ、公園で全裸になってしまうくらいストレスが溜まるかもしれないでしょ?
人間だから、欲望も渦巻いているわけだし、それをさらけ出さない人間はどこかで、プチって切れちゃうんだよ。修行しまくっている仙人じゃないんだからさ。世間も、有名で金持っている人には、清廉潔白を求めてしまうんだろ。だから、知らず知らずのうちに、追い詰めちゃうんだよ。検察だって、そう思っているんだよ。有名で金持っているんだから、「清廉潔白」になれ!って追い詰めるの。人間なんだからさ、いくら
有名で金持ってようが、性欲だって名誉欲だってあるのさ。俺だって追い詰められてるけど、こうやって自分をさらけ出してるから、なんとかやっていけるの。「真面目にならなきゃー!」って思ってる人は、どこかでプチって切れるのさ。

あと、コメント欄で2000年から2005年くらいまでの私の豪遊が年収3000万程度では無理だーって言っているひといましたね。解説しましょう。まず、高級外車について。これは具体的には1台のフェラーリのことをさしているのでしょうけど、はい、裁判で言ったとおり夢はないですが、フルローンです。月30万の5年ローンとかそういうやつ。馬は2千数百万の株式売却益から一部充当しました(残りは家のローン返済)。たしか1500万の2回分割払い。しかもTV番組のライブドア宣伝企画との連動に自腹で提供しました。あとはヒルズ家賃ですか。ヒルズに住み始めたのは2004年のはじめごろからですね。家のローン返済が無くなったのと、たしか準社宅扱いで、一部会社の経費扱いになっていたはずなので、課税所得を減らす効果があり(実際は給与天引きなのですが)、なんとかやっていけていました。しかも買収したYという会社の社長が年収1億もらっていたらしく、2005年から(実質一年だけでしたが)、グループ代表が3000万で子会社社長が1億だとおかしいと宮内さんから言われ、年収が1億になりました(ま、実際は彼らがもっと沢山給与を貰いたいが為の工作だったようですが)。それでだいぶ、楽になりました。

追記:だから2004年中までは、豪遊どころか車のローン、養育費、交際費等で実生活は火の車ですよ。銀行の残高ゼロで、あれ?残高以上に引き出せたって思ってたら自動カードローンになってたりとか。だから、住宅ローンと同時に銀行で融資してもらったりとか、証券会社のIPO株に応募して小銭を稼いだりとか、株担保で金借りて、円キャリー取引やったりとかして、なんとか凌いでいた感じです。ま、それを豪遊って言われたらしょうがないですけどね。それと、たしかに宮内さんから言われて年収あげたといっても、あげたのは私の責任ですけどね。

さてさて、ムネオさんいい感じで検察批判中です。

新党「大地」・鈴木宗男代表に聞く 検察権力と情報操作の恐怖(1)

マスコミへの情報リークとか、検事総長やら国会に証人喚問してリークしてないのか、聞いてほしいもんです。私の場合確実にリークされていましたからね。私が塀の中で話したことが次の日のニュースになってましたから。検察が「つまらない投書だとか週刊誌の情報などで動いています」ってのもそのとおりで、ムネオさんは、「特殊直告1班」私は「特殊直告2班」で処理されていました。直告ってのは、窓口が直接分からない国民が、直接検察に告げ口できますよ、という窓口なわけです。

しかし、、彼はハンパない精神力ですよねぇ。拘置された期間も私より、ずーっと長いし。しかも胃がんを患われていて。その後衆院選で当選しちゃうんですからね。並みの精神力ではありません。彼も「ムネオハウス」とか言われていた頃は、「疑惑の総合商社」とか言われたりして、バッシングも物凄かった気がします。

汚名 国家に人生を奪われた男の告白
鈴木 宗男
講談社
売り上げランキング: 510


たまたま、上告審の弁護人が同じなんですよね。彼はすでに上告趣意書は提出済みのようですが。。

あと、SPA!の連載ですが、動画もアップしました。SPA! 上杉隆爆笑対談。雑誌とあわせて見ると面白いかも。