[裁判官発言]万引き被告に「バカ」 岐阜地裁

たしかに馬鹿であることは間違いなんですが、馬鹿っていっちゃ負けな気がする。まあ、相当イライラしてたんでしょうが、非公開ならともかくね。公開の場所でやるのはねぇ~。ま、この被告と同じような考え方の人は沢山いるような気もするしね。ま、私は大麻とか全然興味ないけど。

Skypeが再びネットに輝きをとりもどすか - 渡部薫

話によるとeBayはPalPalも手放すようですけどね。なんだか、日本でも来年あたり送金業務が銀行以外にも解放されるらしく、それはそれで面白いビジネスチャンスになりそうですね。イーバンクのやってる「メルマネ」みたいなサービスも一般的になりそうですね。ドコモとかも参入するらしいからね。
SkypeはiPhone搭載の純正版がアツいようです。over 3Gは公式サポートではないみたいだけど、使えるらしいし、そうなれば国際電話はSkype on iPhoneのほうがお得だろうしね。

しかし・・・ネットには相変わらずビジネスチャンスが溢れていますね。はい、私は沢山のことに手を出すと首が回らなくなるので、ぐっと我慢です。

落合弁護士ネタから。

■[刑事事件]調書漏えいの鑑定医に有罪 「軽率、公私混同」、奈良地裁

こーいう判決、腹立つよね。秘密漏洩なんて捜査機関->マスコミなんて普通に行われてるだろ。捜査機関が自分の犯罪を捜査しないから立件されないだけだ。なのに、こういう人は非難されるってのは不公平の極みだろう。また一罰百戒とか言うのかな?ま、権力を持たない私のような人間が何を言っても何も変わらないのかもしれませんけど。でも、捜査機関の人たちの良心にほんのちょっとだけ期待します。

KSLV-1、試験のため発射台へ

さて、ここで北朝鮮の「飛翔体」と同じ問題が浮かび上がってきます。ただし韓国のは極軌道衛星の打上げであれば真南に打上げると日本の領海をほとんど通過しないルートで打ち上げられるらしいんですが、普通の低軌道衛星、静止衛星などの打上げはやはり南東への打上げになるのでしょうから、どうするんでしょうかね?西には中国があるしね。。。
同じく、ロシアの新しい宇宙基地(今の主力基地のバイコヌールはカザフスタンにあるため)も極東のナホトカ付近に造られるらしく、衛星の軌道によっては日本上空を掠めていくということにもなりかねません。まあ、軍事衛星の打上げなどもあるんでしょうから、一筋縄ではいかないのでしょうけど、内之浦や種子島などの日本の宇宙基地を韓国や、ロシアなどと共用するっていうような国際宇宙基地構想なんてのもあってもいいかもなー、って思いました。

今日夜ラジオ生放送時間ある人は聞いてください↓
TBSラジオ「アクセス」 4/16 22:00~

私が使ってる、skypeグッズで一番良かったのが、これ↓

Polycom Skype専用ハンズフリースピーカーフォン Polycom communicator
ポリコム (2006-07-20)
売り上げランキング: 1198


ポリコムといえば、外資系投資銀行やら大手法律事務所の会議室では必須アイテムの電話会議システム。これがなんとskypeで使えちゃうんです。ウチで使ってたら好評で、いろんな訪問者の人が購入してました。音声もさすが!と言える機材です。値段は張りますけどね。

昨日紹介した漫画を全巻マトメ買いのサイトですけど、こんなのも紹介します↓
こっちのほうが、昨日紹介したサイトより出来がいいみたい。




ナルト(NARUTO)をイッキ読み、最新コミック全巻揃ってますCOM