非常に考えさせられたので、リンクしときます。

AIG社員の最後の手紙(翻訳、藤沢数希)- 金融日記

日本のマスコミのニュースだけみていたら、絶対にわからない視点が持てる。だいたい「AIG社員ひでーな」で終わりだもんね。こういうの衆愚政治という。

と、おもったら面白いタイトルの本があったので、紹介。



マスゴミってネーミング考えた人、いいね。

さて、写真は、生のジャックフルーツです。乾燥してチップになってんのは、食べたことありますが、生は初めて食べた↓非常に淡白な感じ。

六本木で働いていた元社長のアメブロ
六本木で働いていた元社長のアメブロ



南国フルーツをギュッと濃縮♪ジャックフルーツチップス

追記:これなんだろーねー・・・。

小泉ブレーン・高橋洋一東洋大教授を窃盗容疑で書類送検

そういう癖?(まさか、生活のために窃盗するわきゃないだろうし)があったのを、官僚時代は守ってもらえたけど、もう守ってもらえなくなったとか、そういう感じなんでしょうかねー・・・・。