すっかり直っていました。なんだか、すっきりした感じです。やっぱりどうも、間違っているところがあるともやもやしますねー。特にローゼンメイデンのところが。漫画好きなのは、間違いないんですけど、新しい絵のジャンルには入るのに、時間かかるんですよねー。

なんか、コメントにありましたけど、ガンダムに対しては特に感情なしです。まあ、ファーストガンダムは再放送だかなんだかで見たんだと思うし、ガンプラは普通の小学生並みには買いましたけど。それくらいです。たぶん、最初の頃の著書の100億稼ぐ仕事術の表紙のイラストとかがガンダムのシルエットだったりして、そういう想像が出たんでしょうけど、あれはたぶん表紙デザイナーさんの趣味です。懐かしいなあ。この本も全て書き下ろしです。飛行機の中で半分くらい書いたかなー↓

100億稼ぐ仕事術 (ビジスタBOOK)
堀江 貴文
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 52445


さて、話題の東京マラソンですが・・・・

東京マラソンの教訓 - 「AED救命」松村邦洋“危機一髪!”

かく言う私も、8年くらい前かなー、ホノルルマラソンに出場したことあります。一応完走して完走Tシャツをゲットしましたが、当時は仕事忙しすぎて練習ゼロ、スポーツも数年していない状況での出場だったので、危なかったかも。。。まあ、心臓のほうはまったく問題なく余裕だったのですが、足の裏が内出血で痛くて痛くて。ゴールしてからしばらく動けなかったし、ホテルまでのたった数百メートルが2時間くらいかかった記憶が。次の日這ってホノルル空港にいきましたが、搭乗口までまた1時間以上かかりました。。。

その後会社の企画で、皇居の周りを練習で何度も回ったり、小出監督の指導を受けたり、フジテレビまで走ったりしましたが(笑)、まだフルマラソンには手を出していません。もう二度とないかなー。ちなみにトライアスロンはやろうかと思い、一時水泳を頑張ってました。おかげさまで一応何キロでも泳げるようになりました。ミニトライアスロン練習はよくジムでやっていたもんだ。。今はやりたくないですが。

そういや、博士の異常な鼎談ってTOKYO MXの番組にゲスト出演します。4/2と4/9の二回に分けて放送。水道橋博士と宮崎哲弥氏との鼎談形式なので、いつもと違った感じかも。

筋肉バカの壁 [博士の異常な健康PART2]
水道橋博士
アスペクト
売り上げランキング: 29014


そいや、博士もマラソンやるんだよねー・・・。