すいませんでした!なめてました。何日か前のブログで「おくりびと」のこと書いたんだけど、今見てきました。やばいです。これでもか、これでもかー、と涙、涙の連続です。思わず声が出そうになりましたが、声を押し殺して泣いてました。まだ、映画館でやっているので、ぜひ見に行ってください。

そして、この映画が遺作になってしまった、峰岸徹さんに合掌。奇しくも、2年前山形の映画祭でお目にかかりました。一緒にトライアスロンやろうよって言われたのを思い出して、それでも泣いてしまいました。

おくりびと [DVD]
おくりびと [DVD]
posted with amazlet at 09.03.07
アミューズソフトエンタテインメント (2009-03-18)
売り上げランキング: 1




続いて・・・私の日常です。

六本木で働いていた元社長のアメブロ

写真は頂き物の牛丼。こちらで買えるみたい。レトルトなのに、レトルト臭がしない。食べやすいです。炊いたご飯があまっていたので冷凍していたのをレンジで温めなおして、こいつをぶっ掛けました。うまいよ。
そいや、オーストラリアドルとか下がりまくっているから牛丼チェーン店の業績は良くなってそうだよね。不況で昼飯代を浮かせようとか、そういう動きもありそうだしね。

今日はいろいろニュースを紹介で。

西松前社長「二階氏側も違法認識」 献金、小沢ルートと捜査

そういや、思い出したのだけど、小沢さんって例の偽メールで前原氏が辞任したのを受けて代表になったんだよなあ。。

イチローへこんだ…実戦16打席快音なし

前回のWBCの時、拘置所の中にいて全部(ラジオで)聴けなかったんだよねぇ(番組が1時間毎にころころ変えられるので。)あれから3年かあ。感慨深いのお。イチロー発言が時間を経るにつれオラオラ化しているのが見ていて面白いよ。未だに昼飯は毎日カレーなのかな。。。

すげーの見つけた!

動かないアイツをドバッと追い出す!!ゲルマドン(2個入り)

インパクト勝ちですね!


最後に・・・面白い写真を発見しました。おれ、餅つき好きなんだよね。ついた餅はそうでもないんだけど。つく前のもち米の蒸し米がうまいんだよね。しょうゆぶっ掛けて食べると最高。