やっぱりみんな白ご飯が好きだった!? 白ごはん.comが人気急上昇中!!
 2008年8月にオープンしていたが、ココに来て急に人気が上昇しているサイトがある。昔ながらのおい..........≪続きを読む≫


たまに温泉旅館とかいくと白ご飯が美味しいなーって思うときがありますね。最近は恵比寿あたりにおいしい白ご飯メインの店を発見して、たまに行っています。0.7合ずつ、一人用の土鍋で各地のブランド米を炊いてくれるんです。おかずがすごく充実していて。。。。豚のしょうが焼きなんて最高です。ついついおかずを頼みすぎてしまう感じです。でもいつも混んでいてこれ以上お客さんくると困る感じなんだよなあ。。。。。

田舎に居た頃はおじいちゃんちから、農家の自宅用の米を送ってもらったのを食べていたんですが、たまに都会の親戚の人が泊まりに来ると「いつもこんなオイシイお米を食べられて幸せねー」みたいに言われて「は?」とか思ったんですが、今思えば、地下水でガス釜で炊き上げたお米は都会の人からすれば美味しかったんだろうなーなんて思います。私は生まれた時からそれが当たり前だったので、さっぱり意味が分からなかったんですが。。。

水も大事ですよね。今は当たり前のようにミネラルウォーターや浄水器が出回っていますけど、20年くらい前はそういうの、あんまり無かったですからね。実家の地下水を毎日飲んでいた身からすれば、プチ都会にあった高校の水道水はまずくて大変でした。ずいぶん前からミネラルウォーターのお世話になっていた気がします。。

このサイト、コンセプトは良いんですけど、ごちゃごちゃしててサイトは見にくいかな。。。クックパッドみたいにキレイにまとまっているとなおよし。なんだけどなあ。。

次は、お得なニュースです。

英国Amazon、Amazon.co.ukで購入したDVD-BOXが届いた

ポンドがかなーり割安になったので、イギリスのアマゾンで買い物すると、目茶お得って話です。まあ、前のポンドのレートが異常だったってのもありますがねぇ。。。。

最後に・・・

平松庚三氏が語る「ライブドア再建の軌跡」(1)

この人の前に私も取材受けて10回シリーズくらいで掲載されていたんですが、その関係で紹介することになりました。取材元から私にもコメントが欲しいということだったのですが。。。まあ、やはりこの人はこの人の視点から話をされますから、私としては違和感がある部分も多いのですが、連載は3回シリーズらしいです。毎日紹介するのもアレなので、まだ掲載されてない記事の部分に関してもコメントしときます。

「目が真っ赤になって・・」混乱してるとありましたが、そらあ責任もありますからね・・・ほとんど皆家に返してからも数人で残って徹夜で捜査に付き合っていたら、寝不足で目は真っ赤になるは、頭はボーっとするわ、当たり前っちゃ当たり前ですよね。冷静な判断はその状況下では出来てたほうだと思いますけどね。なんだか、ちょっと言い方が微妙ですね。私からみたら、むしろ彼のほうが頭が混乱してるようでした。彼の見ていた会社のほうでも心配事があったみたいで、私に質問されてましたが、良く分からない話なので、それどころじゃねーだろ、みたいな感じでしたが。

これはまだ、掲載されていませんが、私にNOといえる人間が社内にいなかった、とか断言されてますけど、そんなの沢山いたし、NOといわれるというよりは、シカトするやつらさえ居ました。むしろNOといわれれば、とことん議論をするし、納得すればその意見に従っていたと思います。議論がめんどくさいと思う人間はシカトして、気づかれないように実行するという感じですかね。シカトして居る人間にいちいち、それを文句言うと、拗ねたりするので面倒くさがって指摘をしなかった、というのはよくなかったと思いますが。
その結果といえば、一番NOを言っていた人間は会社のカネをチョロまかすし、という具合ですかね。

私も3年前からずっと、私以外の関係者の人間に、死人に口無し状態で、彼らの我田引水で言われっぱなしだったので、そろそろ私なりの反論やら事実公開を少しずつやっていこうと思います。

ボクがライブドアの社長になった理由
平松 庚三
ソフトバンク クリエイティブ
売り上げランキング: 121706


安全策で一時リリーフで社長になってもらう旨伝えたつもりだったけど、みんな居なくなっていつのまにか代表取締役になっていたのには、彼の政治力を見た感じをしました。そのへんは彼の師匠?の某新聞社会長譲りなんでしょうか。強力なリーダー亡き後は、こういう漁夫の利的な人が天下を取るのだな。と。

まあそういう意味では判断ミスだったなあ・・・・・。

Amazonマイストア、オープンしました。カテゴリ別にAmazon商品を紹介しています。