普段あまりテレビをみない私が一番見てるのは実はワンセグ放送だ。

特に車での移動中によく見る。自分で運転してるときじゃないよニコニコ昔のアナログテレビは車ではとても見られたもんじゃなかったけど、ワンセグはかなりきれいな画像。意外にというか、思ったより使える。

使用する帯域はアナログに比べてかなり小さいし、そもそも、地デジの余り帯域みたいなもんを使ってる割にはグッジョブだろう。

携帯で見られるのがもっとすごい。どうしても試合をリアルタイムでみたいスポーツ中継くらいしか見ないけどアップ画面もデカくなったしねぇ。
ワンセグにくらべて、モバイル放送モバHOは可哀想だったね。まあしょうがないけど。

ワンセグ独自番組も増えてるみたいだけど、これで広告収入得るのは容易ではないね。有料動画サイトへの誘導とかするのかなあ?