ウォシュレット(シャワートイレ)の私の初体験はかなり遅く、二年ほど前だ。


童貞喪失と書いたが、その感じはどちらかといえば処女喪失のようである。




結論からいえば、なんでこんなすばらしい機能をいままで、使っていなかったんだろう!!!




ほとんどお尻の穴の周りの汚れが残らない。


まあ、もともと私は下痢体質なのだが、これはすごいことである。




ウォシュレットには乾燥モードがあるが、これはまだつかったことがない。


完全に汚れが取りきれているか不安なのである。なので、湿ったままトイレットペーパーで


一応拭いてみる。これが曲者なのだ。




ペーパーがお尻の穴にこびりついてしまうのだ。


こびりつかないトイレットペーパーってあるのかな?


今自宅に大量買置きしているトイレットペーパーはやわらかさがウリのものなので、


余計にこびりついている気がする。。。。




それ以上に困るのが、外出先での対応だ。ゴルフ場は間違いなく、ウォシュレット装備だ。


しかし、高速道路のトイレ、新幹線、飛行機の中はの装備率はゼロに近い。


ホテルも7-8割は装備してるかな。


しかし、古い施設や飲食店に行くと、和式しかない場合もある。




ウォシュレットに慣れてしまうと、あの残便感が堪らなく嫌になる。




追記:トラベルウォシュレット
は衝撃!これは勇気いるな。


あと、ウォシュレットでの悲惨体験。うちのマンションのスパにあるトイレで、切ボタンを押しても、とまらない状況に。30秒くらい格闘していたけど、お尻が痛くなってきたので、仕方なく離脱。電源コードをはずして、なんとかとまるも、びしょぬれ・・・