こんなに悲しいことは… | たかぽん つれづれ…

たかぽん つれづれ…

日々の気になること、感じたこと、ビックリなことを思いのままに…

9月ももうすぐ終わりです。

今月、たかぽんにはとんでもなく悲しい別れが訪れました…。

 

大学を卒業して会社に入って以来30年以上もの永きにわたり、

公私にわたりたくさんの思い出を残してくれた先輩…というか…仲間…というか…

優しいお兄さんのようでもあった大切な人を失ってしましまいました。

 

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

大学入学を機に始まり、以来30年以上続いたたかぽんの東京(ひとり-----)暮らし。

それにピリオドを打って故郷の京都に帰ると決心したのは3年前…。

いよいよ東京を離れるその3日前、

たかぽん最後の“送別会”は、

以前いた会社の「写真部」の人たちと共に…。

 

 

そのとき書いてくれたこのメッセージ…

あれから

 

まだ3年だよっ!

 

2年前…約束を守って京都出張の時に連絡をくれました。

遅くまで一緒に飲みました。

それが最後…。

 

東京まで最後のお別れに行かずにはいられませんでした。

 

どうしてこんなものがたかぽんの手元にあるの?

と思わずにはいられないたかぽん。

 

 

こんなに悲しいことってあるんだ…