おつかれ!




バイト帰りに梅が咲いてるのに気がついたぜよ桜





梅も綺麗だよね




いや~
春だねー♪




そんで
梅で思いだしたんだけど



『ひちょりごと』-i.jpg



板ガムと言えば
やっぱこれっしょ!



ロッテの梅ガム




梅ガムばっかし買ってたわー
その次はブルーベリー

あとライムみたいなのあったっけ?
ラ・フランスとか

あとペンギンのヤツとか(笑)




この板ガムたち
ガムを包んでる銀紙があり、さらにそれを紙で巻いてるじゃないですか?





巻かれてる紙を破らずに
ガムを包んでる銀紙を抜いて
中身は食べて
綺麗に銀紙を元にもどす




いかにもまだ食べてませんよ



みたいにして




『ガムあげる!』
って良く言ってました!




すぐバレるけど





楽しかったなーニコニコ


そんな遊び心のある
お菓子だったと思います



みんなもやったことあるっしょ!?





ちなみに9枚入りなんだけど

ガム1枚9キロカロリーらしいよ!





板ガムも減ってきちゃったからなー





寂しいね





5/8チップとか若い子は知らないんだろうな


駄菓子屋も減ってきたし



昔のお菓子懐かしいな




梅を見たら
こんなことまで考え出してしまった

ひちょりでした




おやすみなさい



またねー