皆様お元気ですか?




只今、トレーニングが終わってランチ中ですナイフとフォーク




先週は風邪でお休みしたので、今日は久しぶりのトレーニングでしたアップ




渡英前の壮行会?ということで、T君はトレーナーの先生にダンベルのウェイトを増やしてもらっていましたにひひ




そう言えば、報告が遅れましたが、月曜日は、千代田区自主企画『社交ダンス入門』講座の最終日でしたニコニコ




最終日は、これまでの復習と、パーティーマナーと、模擬ダンスパーティー(ただのダンスタイムですが…)を行いましたビックリマーク




「千代田青年クラブ」と」千代田アマチュア競技ダンス練習会」の会員の皆さんがたくさん集まって下さって、ほぼ受講者と同人数になり大盛況アップ




そして、模擬ダンスパーティーの途中では、『10ダンス紹介』という事で、会員の皆さんに10ダンスを踊って頂きました音譜




10ダンスですよアップ




すごいでしょう!?




急な組み合わせでも、ちゃんと踊って下さる皆さん合格本当に頼もしい限りです音譜



そんな皆さんを見て、なんだかとっても嬉しくなりましたラブラブ




本当に自慢の生徒さん達です合格




受講者の皆さんも、喜んで見て下さっていました音譜




こんな時に、お忙しい中快く集まって下さるサークルの皆様に、心から感謝していますクローバー




皆さんがいてくれたから出来たようなものですニコニコ




お陰様で、今回の「社交ダンス入門」も無事終えることが出来ましたブーケ1




そして、今回最後に行ったダンスタイムで、皆さんが老若男女入り混じって、リズムを一生懸命取りながら覚えたてのシンプルなステップを楽しそうに躍っていらっしゃるのを見て、「あ~、これが本来のダンスの楽しさだなぁ…」
と、再認識したのでしたクローバー




ダンスの楽しみ方は様々で、踊れるようになってくると、それぞれ目的や目標も枝分かれしてくるとは思いますニコニコ




でも、本来の社交ダンスの楽しさは、やっぱりこうして人と触れ合いながら、音楽や空間、そして時間を共有することで、お互いが楽しく幸せな気持ちになれる事だと思うのですラブラブ




本当はこういう気持ちで、世界中の人が色んな壁を越えて踊れたら、戦争も無くなって、世界が平和になるんじゃないかとさえ思ってしまうのですクローバー




あくまでも私の個人的な思いですがニコニコ




そういう意味で、皆さんの純粋にダンスを楽しんで下さっているその姿が、私にとってはとてもありがたい、そしてダンスに関わったことを幸せに思える、かけがえのない時間にしてくれたのでしたクローバー




これでまた、ダンスを好きになってくれたら人がいてくれたら幸いですラブラブ




そして、そういう私達は、明日からロンドンです音譜




向こうに行ったらもう少しブログもアップ出来ると思いますニコニコ




今回はハードスケジュールでして、ロンドンから一度帰国して、2日間日本に滞在したら、今度はバリに向かいます飛行機




帰って来るのは月末ですしっぽフリフリ




体調に気を付けて頑張らなくては!!




と思っていますニコニコ




それでは、今日も出発前の皆さんのレッスン頑張りますチョキ




あと、準備もね音譜