主人と京都に行きまして
(金閣寺を観るのが目的でした)

さて次何処に行く?
近くに北野天満宮あるやんかいさ~~ラブ

しっかりとお願いし
がっつりと買いましたウインク

左から
鉛筆24本、お守り、勧学札





鉛筆は菅原道真公の
詠まれた和歌が印字された物12本と
印字なしで入試に使える物12本でしたニコニコ

勧学札は学力向上祈願で
合格祈願とは別でしたので
また来年お願いに伺おうと思います✨

でもひとつ疑問
道真公を慕って梅の木は
太宰府に飛んで行ったのではなかったかな?
うろ覚えキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

北野天満宮が総本山??ですよね
神社は総本山とは言わないか??(・_・;?
太宰府にも行くか?
とワケわからん事になってきたチーン滝汗

まぁチップくんのヤル気ア~ップ!!
お札を机に置いてから
良い感じ~~🎵だそうです✨

ちなみにチップくんの塾のリュックは
お守りだらけ
伊勢神宮 内宮
いざなぎ神宮(淡路)
北野天満宮(京都)



机には
弓弦結神社(御影  羽生結弦さん参られた )
熱田神宮(愛知)
金比羅宮(香川)


神頼み~~
力を御与え下さいませ❤

皆様にも北野天満宮の御利益が届きますように
遠い関西の田舎より祈ってますおねがい

お互い頑張りましょうねウインク
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
アゲアゲで~~!!!