最近ストレッチにハマってます。



寝る前に1時間くらいしています。笑



長いですよね。




僕は大学でスポーツ健康学を専攻していたので、



身体についてはもともと興味を持っている方なんですが、


年齢を重ねていくうちに興味が薄れるどころか大きくなってきていて、



最近は特に寝る前のストレッチに気を使っていて、
今では1時間もやるようになりました。笑








健康については、意識がもともとあったんですが、



最近は特に、
健康で長生きしたいという
思いが強くなってきていて、



どうすれば毎日身体が良い状態でいられるのか



ということを考えるようになりました。



その試みのひとつがストレッチっていうわけです。



もちろん他にも大事そうなことは考えられますよね。



運動をしたり、食事、
周りの良い人間関係や仕事。


趣味や家族との時間、


適度なストレスに適度なストレス解消。





人によって"良い状態"
というのが全然違ったりしそうなのが面白いところですね☀️




週5で働き、土日休む僕にとっては、

その実現がなかなか難しいです。



もしかしたら、来年家族になる彼女と子どもたちといる事で、それが叶うかもしれないので、
楽しみにしています🎃🎃🎃



明日はハロウィンするんですって✨



来年からは一緒にできるな〜(* 'ᵕ' )☆






話が逸れましたが、



ストレッチをする事で深呼吸を繰り返して、



そして、その流れで眠りにつくと、



普段7時間は寝たい僕が6時間でも同じくらい寝た気分で起きることができます。



これは凄いですよね。






試してみてください✨










おわり⭕️