またまた薬勝寺へ
前日までの雨で晴れても気温は16℃
10時から少しだけ様子見
月曜なのでヘラのおっちゃんだけかと思いましたが
2人程、バスアングラーさん居られました
先ずは護岸をスピナベで探りますが反応なし
護岸はギルも見えません
次にインレット
ギル、子バスが、見えます
セコワームなら喰わせられそうですが、そこまでして小さな魚釣りたくないのでスルー
ドシャローで30位の見えバス発見しましたが
すぐに逃げていきました
スピナベメインで探り、雪の壁に到着
汚い氷山ですが…
しかしココは、この雪溶け水で水温が低くのか
魚ほとんど見えません
試しに水温計ると、表面で14.5℃
それ程低くないですが、中は低そうですね
折り返します
ライギョ、コイ、ギルは見えますが
バスの姿がほとんど見えません…
うーん、時間切れ
今週は天気が、回復し気温も上がるので週末は期待できそうです!
がっ土曜は子供の学習参観
日曜はお出掛けの予定が…
また時間をつくろう
あと、今年はキャストを練習したいと思います
やはり釣る人はキャストが上手です
you tube見てると特にそう思います
練習したいのはロールピッチ(ロールキャスト)
コレを使いこなせたら、薬勝寺での強い武器になりそうです
あと薬勝寺でのタックルですが、レボより
タトゥーラSVが良いかな
やはりtwとsvの恩恵は大きいと感じました
レボも全然使えますが、テクニカルなキャストになってくるとタトゥーラの方がトラブルがすくないです
でもレボは軽いし、カッコイイので気分で使い分けですかね

