タカピーの釣り日記 -9ページ目

タカピーの釣り日記

富山での釣り日記
シーバス、 ブラックバスをメインに釣りしてます

本日、午前に時間ができたので

またまた薬勝寺へ

前日までの雨で晴れても気温は16℃

10時から少しだけ様子見

月曜なのでヘラのおっちゃんだけかと思いましたが

2人程、バスアングラーさん居られました

先ずは護岸をスピナベで探りますが反応なし

護岸はギルも見えません

次にインレット

ギル、子バスが、見えます

セコワームなら喰わせられそうですが、そこまでして小さな魚釣りたくないのでスルー

ドシャローで30位の見えバス発見しましたが

すぐに逃げていきました

スピナベメインで探り、雪の壁に到着

{C8939B49-08AF-4AF8-B45F-68AB37BE082A}

うーん写真で見ると岩っぽい、実際はもっと白く氷山ぽいです

汚い氷山ですが…

しかしココは、この雪溶け水で水温が低くのか
魚ほとんど見えません

試しに水温計ると、表面で14.5℃
それ程低くないですが、中は低そうですね

折り返します

ライギョ、コイ、ギルは見えますが

バスの姿がほとんど見えません…

うーん、時間切れ

今週は天気が、回復し気温も上がるので週末は期待できそうです!


がっ土曜は子供の学習参観

日曜はお出掛けの予定が…

また時間をつくろう



あと、今年はキャストを練習したいと思います

やはり釣る人はキャストが上手です

you tube見てると特にそう思います

練習したいのはロールピッチ(ロールキャスト)
コレを使いこなせたら、薬勝寺での強い武器になりそうです


あと薬勝寺でのタックルですが、レボより
タトゥーラSVが良いかな

やはりtwとsvの恩恵は大きいと感じました

レボも全然使えますが、テクニカルなキャストになってくるとタトゥーラの方がトラブルがすくないです

でもレボは軽いし、カッコイイので気分で使い分けですかね

{EF2B88FA-BC47-4E89-A480-A71E4D7FCF67}

次回に期待!