昨日に引き続き、今日は朝から家の中掃除しまくり。
午後は美容室に行ってカラーとカットしたい!と思いながら風呂場掃除。
すると、短大時代の友人から着信が。
暇だから遊ぼうと(笑)
突然だったので、用事済ませてから夜ごはんでも食べようって事になり、私は急いで美容室へ(笑)
カット、カラーして貰ってる間に、今度は前職の友達からも連絡が。
遊ぶ日程の変更だった。
なにやらバタバタ。
話は戻り、題名のseventeen。
バタバタしながら入った美容室でシャンプーしてくれた男の子。
実は17歳なんだと。
おばさんビックリ。
17歳と言えば、私が川崎に越してきて17年目だから、つまり、越してきた時に産まれたんだ。。。Σ(・□・;)
ヒェーーー!!
彼は美容師になりたくて、高校通いながら平日、土日とバイトしてるんだって。
偉いなぁ。
私が17歳のときはやりたい事すら分からなくて、鬱々していたのに。
今も目指す方向性迷ってるのに。
今の若い子はしっかりしてるよ。
私は目指すオトナにはなっていない。
特技があるわけでもなく、自活もちゃんと出来ていない。
正社員でもない。
仕事は今は楽しいけれど、意味を持たせながら派遣社員してるけど、側から見ると全く良いオトナにはなりきれてません。
過ぎた時間は戻らないし、後悔も無いけれど、なんて言うか、、、。。。
仕事は楽しい。会社の人も好きだ。
それだけじゃマズイのか。。
おっと、そろそろ待合わせ場所に着くよ。