週末はバレンタインでしたが、会社の上司にチョコレートを渡すで私のバレンタインは終わった(笑)ので、久々にDVD借りて自宅で観てました。
借りたのは
かぐや姫
チョコレートドーナツ
東京トライブ
私の男
の4枚。
かぐや姫は高畑勲さん、良い仕事しましたね!って感じ。絵が丁寧で、かぐや姫の物語にぐっと引き込まれました。
チョコレートドーナツ
ゲイカップルがダウン症の子供を引き取るんだけど、法の元に引き離される話。
ずっと観たかった内容。
これはね、観て良かった。世間の偏見の目とか、本当の愛とは何か、考えさせられる話。
東京トライブ
これ、主演の鈴木氏を観たくて借りたんだけど内容よく分からなかった。ギャングの抗争物語だYO
私の男
ご存知二階堂ふみさんと、浅野忠信の物語。うーん、重いねぇ。話の内容としては良かった。二階堂ふみさんの演技も凄く良かった。こわいくらいに。才能豊かな人ってこういう人の事なんだろうな。
私的ナンバーワンはチョコレートドーナツかな。映画としての評価は星5つ!
次に、かぐや姫、私の男
東京トライブはちょっとよく分からなかったわ。出演者は豪華だけど好き嫌い別れるな。