お家に帰って来たら、見知った住所からお手紙が届いて居ました。
私には高校生の頃からずっと仲良くさせて貰っていた女の子が居ます。

聡明で頭が良くて、尊敬出来る友達でした。

いつも私の下らない愚痴や気持ちを聞いてくれて、励まして、支えてくれて、何かあると頼れるお姉ちゃんの様な存在で、心の友でした。

友達は、ある日突然病気になりました。

卵巣癌です。

私も卵巣の手術をしていて、今後、もしかしたら何処か癌が出て来る可能性も0ではありません。

でも、どうして、何でか、友達は癌になってしまいました。

発症してから、たった一年、たった一年です、若いから進行が早かったのか、クソッタレな癌は身体に転移していて、治療がんばっていたのに、このブログにも良いねと押してくれてたのに、最近それが無くて、どうしたかなと思っていて、ついこの前も手紙貰って、返事書くねと言ったのに、自分の予定に忙しくて後で後でと思っていたら、書けなくて、、、。

そしたらもう2度と、返事を書く事が出来なくなりました。。。

彼女のご家族からお手紙が届いて、今月の私の誕生日の日付に亡くなったと書いてありました。

そっか、あの日まで頑張ったんだなと、身体が辛い中、がんばって生き抜いたんだなと、思いました。

私は、彼女の分まで、彼女が生きたかった明日の分まで、楽しいこといっぱい経験して、これからも共に、一緒に生きていきたいと思います。

彼女が結婚する際はブーケ作るからね!!と、言ってたけど、いつか、いつか綺麗な
ブーケをプレゼントしてあげたかった。。

一緒におめでとうと、沢山言ってあげたかった。

やってあげたい事が沢山後から後から出て来て、今度は私の運転する車の助手席に乗ってね!という約束もまたいつかになってしまって。(いや、ある意味怖いか)

今はぽっかり心に穴が開いています。

心の中で、友達の名前を呼んでみても、ポタポタ涙が出てくるだけ。

このブログも、病床の友達が楽しんで読んでくれてて、時々笑ってくれてる様で、それもあって書いてたけど、ちょっとフェードアウトしそうです。

やっぱり、いなくなるとさみしいよ。。

かなしいよ。

だけど、これだけは伝えたい、身体が辛い中よくがんばって生き抜いたね、本当によくがんばった\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

来世でも私と友達になって欲しいよー。