いつものサーフ○○ with 爆SCKさん 2010.07.18 | たかぴのブログ9

たかぴのブログ9

メインは釣り(海のルアー)のブログです。
サーフからのヒラメ・コチ・スズキがメイン。
あとは適当に書きたいと思います。

天気:晴

釣行時間:AM3:00~AM7:00

潮回り:小潮 干潮~上7 54㎝~100㎝

風向:南西2m/s

波高:0.5m~1.5m(目視)

場所:いつものサーフ 中央


※今日の爆さんの釣果は全てモザイク処理してますにひひ

後にアップされる爆さんのブログでお楽しみ下さい。


Sandbeach Fishing(爆SCKさんのブログ)



AM2:00


駐車場に到着…

今日はいつもブログでお世話になっている

爆SCKさんと駐車場にて待ち合わせ。


先週は自分の都合でお誘いに乗れず、今週も

ちょっと危ぶまれましたが、ご一緒出来る事になりましたニコニコ


コメント等はしているのですが、実際会うのは今日が初めて。

人見知り&アガリ症&腹痛持ちの自分はちょっとドキドキドキドキ


車から爆さんが降りてきた…


爆さんのブログでチラッと拝見してはいましたが、

暗闇の中、降りてきたお方の第一印象は、ちょっとコワモテ


しかし、しばらく話をしているとそんな事はなく

とてもおやさしいでしたニコニコ


そしていきなり…


たかぴのブログ

なんと!目


以前自分がベストを持っていなくてお腹まわりモッサリと

書いていたのを覚えていてくれて、

今迄自分が使っていたリバレイのベストをプレゼントして頂ける

というではありませんか!


初対面なのにこんなプレゼントしてくれるお方

はそうそう居ませんよ(((゜д゜;)))ヒェー!

爆さん…BIGなお方ですラブラブ!


ちょっと恐縮ですが…大切に使わせて頂きます!

ありがとうございますニコニコ


実は…自分もお近づきの印にとお渡ししたものが…あせる



たかぴのブログ

オラ、コッパヅカシーうへへ


ちょっとシャレのつもりで持ってきたオールドルアー?

マリアのザ・ファーストXJです。

まったく釣り合わず…

すいません。この埋め合わせは、いつか必ず!!



あぁ、スイマセン。長くなりますね。そう…長くなりますにひひ


小一時間話をして、AM3:00…


釣り開始!!


こんなに暗い時間に出撃は久々?初めて?かも…


釣り場に到着すると暗くてよく見えないけど

アングラー既にまずまず入ってますガーン


とりあえず実績ポイント付近で2人並んでしばらくキャスト!

干潮タイム、潮位が低すぎて浅すぎ…ブレイクは射程範囲外…

この時点ではヒットする確立はかなり薄いしょぼん


爆さんに近寄り…


『ちょっとまだ浅すぎますね~、もうちょっと後…』


ヒット!


え~っ( ̄□ ̄;)!!


爆さん…いきなりはてなマーク



たかぴのブログ
確保!!


(何が釣れたかは後にアップされる爆さんのブログで)


初めて釣られたそうですよにひひ


しかしこれではお腹は満たされません!!


しばらくキャスト…


まだまだ浅すぎる海にちょっと絶望感…


今日は…無理かな?


そんな中キャストを続けると…



アレ?


日が昇るとともに潮位もちょっと上がりいい感じになってきた。


いいんじゃない?


と思っていると…


ヒット!!



たかぴのブログ

ちょっと暗いですが…


またもやさんにっ!!


ファイト中!!


しかし…


残念ながら……バラシしょぼん


う~ん、おしい!残念…


魚はなんだったんでしょうね~。



そうこうしているとどんどん明るくなり状況が変わる…


潮位もさらにちょっと上がり、

右手に立っている爆さんの前に波が寄せて、

自分の前で流れが抜けていく感じ…


自分がキャストしているのは

先程まで爆さんがキャストしていた場所。


アワワ…(((゜д゜;)))


僕の前、絶好な状況に!


ルアーはコチ狙いでジグからima魚道110MDにチェンジ。


来ちゃうかな~エヘヘ


いや、来ますよこれは!


ガツン!!


荒々しいバイト!


デカそう!!


しかし、浮かしてみると抵抗感は無く…


いつも通りの…



たかぴのブログ
ヒラメ41㎝


お、お先にスイマセンあせる


まぁ、釣れて良かった!


次は爆さんに釣れればいいな~



同じ場所に立ち、ルアーを超スローでしばらくリトリーブ…


するとすぐに結構手前のサラシの中


ゴツツッ!!!


うわ~また僕に来ちゃった!


今度はアタリが小さい


しかし、浮かしにかかると…

う…浮かない…ガーン


しばしファイト!


じりじり寄せてくる…


フンッ!


強引に寄せ波に乗せようと浮かせると、


バシャッ!ジーッ!


反転した魚が姿を現しドラグを引き出す!


ラメヒー!カイデーッ!


浮いた瞬間ヒラメは波に乗り全身が見えた目


目測で60㎝~70㎝ぐらい!


ドラグを出した直後に…


フッ!


えっ!ちょ、ちょっと待って~あせるあせるあせる


追え~!…無理…距離10mぐらい…遠すぎ…

ヒラメは悠々と海へ帰っていきましたガックリ・・・


あ~、ちょっとアワセが甘かったかな~。

ダメだ…僕…ダメだ…体育座り



しばらくキャスト…


周りのアングラーにアタリが無くなった時間帯…


ふと、爆さんの方を見ると…目



たかぴのブログ

ロッドが弓なり!!!!!


ファ、ファイトしとりますあせる


写メ写メあせる


なかなかの手ごたえみたいです!


しばしのやり取りの末、無事確保ラブラブ!


やりました!さすがです!


僕は、いらぬ心配をしておりましたあせる


しかもメタルジグで釣るトコロが素敵です!!



たかぴのブログ
ドーン!


ブツ持ちで!!

ナイスサイズ!!(モザイクで見えませんがあせる


記録更新おめでとうございますクラッカー


やったー!嬉しいですねラブラブ


伝説の始まりです…にひひ



その後、しばらくお互いキャストするも反応無し…


常連の方達と話をしたり、

僕の足が攣ったり(初対面で思わぬ失態恥ずかしい)。


その後、キス師やサーファーの方も増えてきました。


もうちょっとやれば出るかもしれませんでしたが、

オソラク僕の体力が限界なのを察知してくれたのか…

(僕の体力タイマーは2時間でピコピコ、

それ以上は足が攣りますエヘヘ



撤収です。


すいません、もうちょっとやりたかったでしょうね…



たかぴのブログ
今日の海


いや~、二人とも釣れて良かったな!


実は、自分と初めて同行したお方は釣れないという

ジンクスがあったのですが、

実力をお持ちの方はそれをはねのけました音譜


爆さんの実力、確かに見届けましたよニコニコ


その後、朝食を食べ解散です。

これまたごちそう様でした。色々すいません。


今朝は、とても楽しい時間を過ごせましたラブラブ


体力を付けて(無理かな?)頑張りますので、また御一緒しましょうあせる


ありがとうございましたニコニコ


ペタしてね


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村