きんようございました。
先日、一泊かけて富士山へ行って来ました!

記念すべき初Mt.Fujiということで…
富士山レポをかきたいと思います^^*
写真を整理してたら日が経ってしまった!


その名も…


「富士山 ~地上へ降りるまでが山登り~」


~♩

8888888888 ( ‘_‘ ) ( ‘v‘ ) ( ‘o‘ ) 


富士山は4つのルートがあるのですが
今回選んだのは行きが「富士宮ルート」
帰りが「須走ルート」です。

朝横浜を出発して、
昼までには富士宮口五合目に到着。

12時30分頃登山スタート~!
(元気良く).
{AA542452-21E0-4357-A1CD-DB9693539BB5:01}
ひたすらこんな道を歩き続けます。

途中で偶然登山家の實川欣伸さんに
お会いしました…*
なんと富士山を1600回以上、
日本一登っているお方です!驚
{A35540AF-EFD2-4E58-B515-423C4E6539D4:01}
(實川さんと、共に登った友人の陽子ちゃん)

17時に、八合目の宿に到着。
{5B578EA1-B389-43BB-AB84-9A190011D92D:01}

標高3250m
{088F1210-7EA7-4545-8A92-87119233EE46:01}
既に雲の上です…*
天気にも恵まれて綺麗な雲海が眺める事が出来ました。

麒麟みたいな動物雲が
{AFC3C864-571A-42D7-8779-52EB82090815:01}
そして夕食を終えて
19時には山小屋で寝袋就寝( ‘_‘ ) ( ‘v‘ ) ( ‘o‘ )Zzz

深夜2時に起床して、
頂上を目指し再び歩き出します。
勿論外は真っ暗なのでヘッドライトつけますよ(電)

そして登り続けて午前5時過ぎ、
頂上で待望の御来光を迎えられました…!
{5263994D-6C65-4C70-A4D6-7771D3B256DA:01}
言葉に出来ない美しさでした。
雲の狭間で顔を出したり引っ込んだりする太陽はまるで生きてるようでした。

頂上は極寒だったのですが、
太陽が出てきただけで一気に暖かく感じた…*
{39760B41-858A-4801-BDF0-8FBF99A45761:01}

そして日本一高い場所剣ヶ峰へ。
{67CE539D-3136-4C08-9232-A6BF3A00A26C:01}
テッペンでお祈り事してきました…*
叶ったらまた登りに行きたい!

お鉢巡り。
頂上、雲の上の世界を歩きます。
{41970701-7536-48A1-9113-B641C71B1A50:01}
そういえば大好きな鳥居が
富士山には沢山ありました。

そして午前10時頃出発して
須走ルートを下山…*

登りより、下山の方が辛かったです…!
山登りは下山が終わるまでが山登りですね。

可愛いワンコにも会いましたよ~
ムサシ君(私じゃなくてお菓子ばかり見てた…
{6F5262C1-E268-43DA-9DFA-58FC789F27C4:01}
そうして、2日目夕方頃
御殿場駅地上に戻って来たのでした!

合計17時間程は歩き続けた山旅。
富士山は日本一というだけあり
本当に素晴らしい景色と色んな顔を持った
山でした…*

また登りたいな。
富士山に何度も登る人の気持ちが分かる。

数分の間に気温や気圧が一気に変わったり
本当に山は、油断禁物な場所ですが
もっと大人になっても、ずっとずっと
山を登り続けられる人でいたいな。




というわけで、、富士山レポでした!
伝わったかな?

登ったことない方は
機会があれば挑戦してみてください
( ‘_‘ ) ( ‘v‘ ) ( ‘o‘ ) 

ではは

○おまけ○
午前6時、頂上で食べるカップうどん(800円)は最高でした
{74A447C6-FEAA-4329-942E-8C554A3F5AD1:01}