スパイクストックファイト第6戦でした〜☀️

今回からリヤモータークラスが新設されました‼️

今までの何でもありのワイワイクラスと交互に開催されるようです。

リヤモータークラスが決まってから皆さん新車を購入したり旧車を引っ張り出してきたりして練習もかなり熱心にされてたんでどんな感じになるのかレースが楽しみです。


私はホリデーバギーで参加。

ステアリングのバンプインを調整した状態で前日練習で走ってみました。

劇的に良くなってました!

これで完成やぁ〜って感じ👌


ボディのフェンダー内側にはタイヤとこすれた跡があります。

走行に支障が出ているだろうか??

分からないけど当たる部分をカットしちゃいました。


そんなに違和感ないでしょ?

全部切っちゃっても大丈夫かもしれませんがホリデーバギー感を残すためにあえて全切りはしませんw


予選では皆さんが初のリヤモーターレースで混乱してる中でシレ〜ッと走って予選3番で直接Aメイン入り🙌

決勝グリットにはB4、ダートマスター、DT、PR、フォックスと新旧のリヤモーター車が並びます。



そして映えあるリヤモータークラスの初の優勝はB4使いのN富選手となりました〜‼️

おめでとうございます🎉🎉🎉

2位のPRレーシングを駆るY宮選手も最後まで追い上げましたがあと1歩届かず。

私のホリデーバギーは決勝ではドンケツとなりました。

また次回までにチューンナップしておきたいと思います。

タケさんのフォックスをストレートエンドできっちり押し出していったのが何度見ても笑ってしまいますが本当に申し訳アリマセンデシタ😂


2WDストッククラス

フロントタイヤをファズにするかピンスワッグにするか、ボディをP2にするかS2にするか、予選を走りながら決めたいと思いました。

結果としてはよく分かりませんでした😂

一応ベストラップではファズとS2が速かったです、よくわかりませんが。

サスアームを前後ともカーボンに変えてからバランスが良くなってる感じで今回のレースでもよく走ってくれて優勝できました🏆



今回は中央の立体交差を全飛びしたいと思っていたのですが前日練習と当日の朝練でなかなか距離が届かず成功率が低かったので諦めました。

次回のレースにはモーターを今どきのやつに載せ替えてギヤ比も合わせて全飛びに挑戦したいです。

あともっと曲げたいし前にも出るクルマにしたいので重デフを試してみたいです。

重デフでちゃんと曲がってくれるか分かりませんが…


以上、お疲れ様でした〜🙌