明日のレースは雨予報のため次週に延期となりました。

新品タイヤは来週に温存して中古タイヤでボディを色々試してみました。

Jコンの軽量ボディが3種類もあるのですがS2がとにかく走ってて安心感があってついつい攻めちゃう感じ。

調子に乗って飛んでいっちゃうパターン😅

F2とP2は少し難しいけど悪くなく3分タイムではどれも同じ。

軽量に慣れてからいつも使っているアソシのレギュラーウエイトボディに戻して走ってみると同じペースで走ろうとするとミスが多い。

3分で2秒落ちというところ。

慣れの問題もあると思うけど今のスパイクサーキットでは軽量の方がラクして速く走れるんじゃないかな?

タイヤを新しくした時にどうなるか次回試してみたいと思います。


ホリデーバギーのリヤタイヤを変更しました。



ホリデーバギー標準のスタッドスパイクタイヤからスクエアスパイクタイヤに交換。


スクエアスパイクは柔らかめのインナーを更に幅を狭くカットして入れときました。

走ってみると少しリヤグリップが上がった気がしましたよ。


前後のグリップは良いとしてハンドリングには問題がある感じで安定して周回させるのが難しいです。

たぶん以下のような事が原因じゃないかと思ってます。

①パンプインが強いのでクセが出てる

②ノーマルのサーバセイバーが柔らかすぎてハンドル操作についてこない。

③サーボの性能的にもうちょっと良いやつを付けた方がサーキット走行に向いている


①は改善したくてどうやって対策するか検討中。

②はハイトルクサーボセイバーに変えれば良いだけ。そんなに高いものでも無いし。

③はお金かかるのであまり考えたくないですが②を改善すればサーボ交換までは必要ないのでは?


来週のレースまでに何かできたらやっときます👋