スパイクストックファイトでした☀️

今年は天気も恵まれてもう4戦目です。

この日は予想最高気温28℃⁉️

熱いレースとなりました。

2WDクラスでは15名の参加。

車種の内訳は

ムゲン 7台

アソシ 5台

ヨコモ 2台

京商 1台

エックスレイ勢はみんなムゲンにスイッチしちゃった。


ムゲンはリヤダンパー下側の付け根が壊れやすいみたいでレースでは怖いですね。

アソシはアイドラが心配だしどちらも対策品待ちかな?

でもどちらのクルマも本当に評判が良い‼️

スパイクサーキットでも良く走ってます。


わいわいクラス

TQスタートから一瞬抜け出せそうだったんですが早くワイワイしたくて遊んでたら鬼門の2連で抜かれまくりw

最後は自滅してしまいました😅

わいわいBメインではオプティマミッドで全飛びしちゃう猛者もいて爆笑しながら見てました。

勉強になります👍


2WDクラス

予選でタイヤを変えながら走ってみました。

①予選2回目まではFファズスリム、Rピンスワッグ。

②予選3回目と4回目はFファズワイド、Rファズバイト。

リヤファズバイトだとどうしてもアンダー気味になっちゃいます。

フロントワイドがダメなのかな?

前回のレースの時は②の組み合わせで走ったので今回も行けるかと思ったんですが…

決勝は①で走って逃げ切りWinできました🎉

Bメインが今日1番のホットレースでした。

スタートしてずっと全車1直線なの熱すぎます。

Bメインは毎回"特濃"ですね😆


僕のB6.4は今基本的にアンダー気味みたい。

いつも中古タイヤにグリップ剤塗ってごまかして練習走ってるのでもっとちゃんとしよう。

まずはリヤアームをカーボンに変えてみよう。

あと全飛びも出来るようにパワーソースもちゃんとしよう。


参加された皆様お疲れ様でした〜🙌