土日で行ってきました〜☀️

先週、先々週と三日月サーキットに行ってたので土曜日の練習序盤は感覚が戻らずめちゃ難しかったです。

クルマも何だか難しかったですが徐々に感覚も戻ってきて良いペースで練習を終えました。

最後のパックを終えてピットでクルマを触ってるとサーボがギヤ欠けしてる感触で明らかにおかしい😱

このせいで難しかったのだろうか…

予備のサーボと交換して翌日のレースへ。


朝の練習で確認すると前日よりだいぶやりやすい…昨日のうちにサーボ壊れて良かったw

前回のレースで9周3秒が出てたのでそのタイムを更新するが予選の目標です。


予選3回まで走ってベストで9周4秒。

少し曲がりが足りないみたいな気がしたので舵角を5パーくらい上げておきました。

サーボを交換した時にいつも通りにフル舵角の調整をしたんだけど少し数値が下がってたので気になってた部分でした。

予選4回目は曲がりも少し良くなって9周2秒でした🙌

ちょこっと更新できた😊


決勝も同じくらいのペースで走り切ることができて優勝できました🎉

次回はもっと曲げていこう、または大ジャンプ飛んでいこう💪



わいわいクラス

なんとこちらも優勝できました〜

グリップ剤無しのノーグリップで走って3戦目、ついに走り方が分かってきて脅威のセコセコ走りに徹し最後はゴール手前で運にも恵まれてトップゴールとなりましたぁ〜🎉🎉

もう絶対勝てないと思っていただけに嬉しい😆



今回のスパイクレースは三日月サーキットからも参加してくれて参加者も多かったし全レースめちゃ盛り上がって本当に面白かったです。


次回のスパイクストックファイトは2WD戦になります。

ムゲンの新型MSB1勢の走りが気になる〜🐥