今日は日頃のご褒美として、モンブランを食べよう。


そう思い立ち、モンブランを買いに行く。


といっても、近くに洒落たケーキ屋なんてないので、


スーパーの中に入っている、コージーコーナーですけどね。


足取り軽く、コージーコーナーのコーナーにたどり着く。


モンブランがない!


愕然として、立ち尽くしたあとは、


クラクラしながら、スーパーの店内を意味もなく 3週くらいグルグル歩く。


全てのスイーツが色褪せて見える。


「カップのやつじゃダメなんですか?」


ともう一人の自分がつぶやく。


「ダメなんです、今日はちゃんとしたやつが良かったんです。」


と謎の自問自答を繰り返したあと、


結局、カップのやつを買う。


美味かったけど。普通に。


モンブランに全てをかけすぎていた。


次回は、もっと気楽な気持ちで行こう。


あっても、なくてもいいように!