経理をしている。


現金を補充するとき、銀行の引出し票に

社長からハンコを押してもらう。


そして、窓口へ。


「すみません。ハンコがにじんでいて、照合できないので、押し直してもらえませんか。」と言われる時がある。


たしかに!


朱肉の油がにじんでいる。


ただ、何回かこんなことがあるもんだから、


朱肉は新しくしていたハズだけど。


力入れすぎなんだよなぁ。


キレイに押せてるときは、にじんでないから、

朱肉の問題じゃないと思っている。


にじんでいる。


感情が。


機嫌、悪い時に押してもらうとこうなる気がしてる。


ダメダメ! めんどくせーとか思っちゃ。


押してもらうタイミングが重要だ。


なにごともタイミングなのだ。