小さなことなんて気にしていたら生きていけない。


そんな世の中だ。


写真と全然違うなんて話はよくあることだ。


居酒屋の話である。


送別会でいった居酒屋はネット上では、すごく素敵だった。


キラキラ輝いていた。


部屋も料理も。


でも、


実際のモッツァレラチーズは、ほんとにチーズだけだった。


トマトがなかった。


パサパサしていた。


いや、モッツァレラチーズには違いないのだからいいのだ。


チーズダッカルビって、こういうのだったっけ?


わからなくなってくる。


揺さぶってくる。


ヘロヘロのブラインドが揺れている。


写真では立派な個室だったはずだけど。


仕切りが安い。


これは個室でいいだよね?


それでも、


ここまで違ってくると面白くて、


話のネタに困ることはなく、


あまり好きじゃない人たちとの飲み会も、


なぜか、ひとつにまとまっていて、


なぜか楽しかった。


不思議だなー。