ブログって、前向きになれる事に使った方がいいと思うから、



私はその時その時に一番楽しんでることを常に書いてきました。



私が一番最初にブログを始めたのは、夫が亡くなって10ヶ月くらい経った頃。



主にシンママ子育てブログ。



恋愛のの字も頭の中になかった頃。



子供との楽しい日常、お出かけ、子供会活動や部活の父兄会、旅行の話などを書いていた。



今も違うアカウントで残ってるけど、読み返してみても超面白い(=^▽^=)

子育て楽しんでるなーって。

ヤラシイことや惚気なんて一言も書いてないし(笑)

死別の悲しみを軽くしてくれたブログ。

4年ほど書いてたかな。



で、1年くらい休んで、



その次にやったのは、恋愛ブログ。

娘の義務教育修了したから恋活を始め、

今の彼に会うまでの2年間のアプリなどでの出会いの軌跡。

恋活は、同じように出会いを探してるブロ友さんと繋がってたからこそ前向きに楽しめた気がします😊

みんな優しくて素敵なブロ友さん達だったなぁ😊✨



それからまた少し休んで、今のブログ。

彼との充実した日々。

恋愛がめちゃめちゃ楽しいから記録として残しておきたくて。

今はコメントも閉じて、お気楽に書いてます。



今度はまた違う楽しみにもチャレンジしたい。



夢は密かに思ってるだけじゃなくて、大袈裟に口に出して公言するくらいの方が頑張れるかなーと思って。



51歳から無謀な目標を立てました。



ある、資格取得を目指して。



それは、



税理士資格



無謀なので薄く書いてみる🫣



経理の経験の延長線上にやりたい事考えたらそうなった。



働きながらだと平均でも取得まで5年から10年かかるらしい。




私、アラフィフおばちゃんだから、記憶力も落ちてて15年くらいかかるかもしれない。



もしかしたら難し過ぎて挫折しちゃうかもしれないけど(未知の世界なので)、でもチャレンジすることに意味がある。




これからは生涯現役で働く時代になるだろうし、税理士という資格が取れなくても、勉強を沢山やって実務経験積めば、パフォーマンスの高い仕事ができるはず。




歳とっても世の中のお役に立てることは、イキイキ生きる糧になります。



だから会計事務所(税理士事務所)への転職を考えてるところ。




私の天職と思えるかどうかは、実際働いてみないと分からないけど、



夢は大きく。



そして、生きることを楽しみ、学び、充実させて、悔いのない人生にしたいなって思います。




10年前、41歳の私は夫と最期の時を過ごしてた。



10年後、61歳の私はどうなってるかなおねがい