安心が欲しいと言いつつ、それじゃ物足りないとついつい刺激を求めてしまう婚活・恋活。




私が今の彼と出会った時、会話は特に刺激はなかったし、スゴく話が面白い訳でもありせんでした(ゴメン、彼チュー)




こんなこと言ったら彼に申し訳ないけど、元彼の方が刺激・面白さ、会話の豊富さはありました。




ただ違ったのは、会話の中の安心感や優しさ、素直な愛情表現などは今彼の方が沢山あったこと。




「優しい言葉」とは、それを耳にした時に不安にならない言葉です。




今の自分に安心してスっと受け取れる言葉が「優しく良い言葉」だと思うのです。




あなたの大好きな人は「優しい言葉」で話しかけてくれる人ですか?




それとも違和感を感じますか?




優しい言葉、良い言葉には刺激はありません。




でも一見  つまらない言葉こそが「金言」なのです。




「金言」を心地よく聞き入られる事ができる人との出会いが安心感と幸福感に満ち溢れた幸せな人生への扉になるのではないでしょうか。




自分勝手な言葉、思いやりのない言葉、無視・返事返答がないなどは、受け入れたくない言葉です。




心が拒否します(悪い刺激を与えられ普通の状態じゃなくなります。)




不満や不安で頭がいっぱいになり、




普通の状態を害されるなら無理してお付き合いする必要もないです。




だって、普通って幸せなことなんですもん。




何か辛いこと、苦しいこと、病気などになった時にやっと気が付く「普通」の有り難さ。




自然と心地よくスっと入ってくる言葉は、普通であると同時に有難いことなんだって思います。




普通な状態の時は心穏やかでいられます。




そして幸せは普通の中に沢山溢れています。




普通の素晴らしさに鈍感になっていると、大きな幸せや刺激でしか幸せを感じなくなります。




華やかな人のSNSを見ては自分と比べたりばかりしていると、幸せセンサーは鈍感になります。




どこまでいっても満足し足らず、更に上ばかりを追い続け、満たされることのない人生。



そして出会いの場はSNSという場で広がってるこの時代。



もっと良い人がいるんじゃないかと、次々お付き合いを繰り返し永遠に終わることのない婚活・恋活。




私達が若かった頃は、知らない人の恋愛の中身まで知る事はなかった。




だから他人の恋愛と比較することも無かった気がします。




SNSなどで人と比べてしまいがちな方は、幸せお惚気け系のSNSを見るのを辞めるのも1つの手段だと思います。




もっと2人だけで向き合い見つめ合おう。




お互いが小さな事、普通の中に沢山感謝や幸せを見つけられる人でありたいし、そういう関係のお付き合いが理想です。