旅行やデートで地元を離れると、年甲斐もなくブリブリなぶりっ子服をたまに着たくなる私ニヤニヤリボンドレス




1日目は白黒の普通な感じでしたが、2日目は襟元大きなフリフリの白ブラウス姿の51歳リボン






2日目は小豆島観光です🫒オリーブの島。あちこちオリーブ畑が。



オリーブ公園の景色が最高✨


お天気が良ければ全て良しといっていいくらいですね✨



そして醤油屋さん。





醤油ソフト🍦を食べて、二十四の瞳映画村へ🎥


青い海と空が綺麗すぎる💙
ずっとここでボーッと海を見ながらのんびりしたいなー。

よっこらしょ中のじぃさん彼👴(笑)


いいねぇ、古き良き昭和感。
縁側に座って彼と茶菓子食べながら海を見ながらのんびりとか最高。
温もりのある木造建築にも心が癒される。


教室から海が見える学校っていいな。


最後はエンジェルロード



フェリーに乗って、小豆島とサヨナラ。


瀬戸内海の島々を見ながら帰還。

夕方17時でもこの明るく綺麗な海よ。
お天気様様☀
ありがとう😊



実はこの日、ランチは混むから遅めでいいねと観光を優先にして、1時半くらいからお店探ししたのが大間違い不安


2時でオーダーストップのお店が多く、1時半でもまだ大勢の人があちこちのお店で並んでいて、、


スマホで検索しても検索しても、空いてる店や開いてる店が見つからない(꒪д꒪II
車でもあちこち駆けずり回りました。


結局、15時まで開いていたうどん屋さんに15時ちょうどに入店。



もう無理ですか?って聞いてたら、大丈夫ですと言って頂け、何とかお昼ご飯食べることが出来ましたε-(´∀`*)ホッ



瀬戸内海らしい「唐揚げ&レモンうどん」を食べました。



彼と付き合って3年、ゴールデンウィークは毎年旅行してますが、今回は一番大変だったかな。



2人とも混み合うのは想定してるので不機嫌にはならないのだけど、トイレ我慢事件などもあり、



来年からは観光メインじゃなくて、景色のいいホテルでのんびりするとか、グランピングとかの方がいいかもね、となりました。



ゴールデンウィークなどは宿泊代も割高なので、大型連休中に行く旅行は、今まで観光メインにしてビジホ泊まりにしてました。



でも観光にもかなりお金使うし、それなら宿泊代をその分上乗せして、いい所に泊まってのんびり過ごす方がいいかもという結論に。



彼と旅行して良い所は、お互いにどんなハプニングがあっても不機嫌になったり喧嘩にならないところ。



旅行は楽しむ!
2人で過ごす時間は貴重なので相手に気を使わせたり嫌な思いをさせない!



こういう所を、話し合った訳でも無く自然とできているところかな。
やっぱり穏やかな人と一緒に居るのが一番ですウインク



 ハプニングとか起こった時に、どんな姿を見せてくるかで人間の本性が出ます。
男性は大人な対応できる落ち着いた人であって欲しい。



彼と付き合って3年ちょっと、喧嘩ゼロ更新中❤




でも、やっばり楽しむには健康管理が大切です。