5月3日~4日、彼と旅行へ行ってきました。


お天気は初日から快晴☀で、気分はウキウキで始まったのですが…



今回の旅行は過去イチハプニング続きの旅行となりました。



初日メインの行き先は徳島の大塚国際美術館。



淡路島を通って行きました。



明石海峡大橋に乗るまでに、大渋滞に巻き込まれトンネルの中で完全車が停止。



彼がコーヒーを飲んで居たのでトイレに行きたくなり、次のSAまでトイレ我慢できないかもと冷や汗タラタラもんおーっ!あせる



結局、SAまではもたなくて、JCT料金所に併設の道路公団の事務所の職員さん用トイレを借りる羽目に(同じような人が何人も居ました)


彼もやっとスッキリして淡路島へ渡ります🚗³₃🎶


淡路島のサービスエリアはどこも大混雑。


かろうじて、シラス丼にあり付くことができたのですが、今度は私に悲劇が…



パクっと食べて噛み噛みした瞬間、


私  「痛!ショックハッ


歯根に激痛が笑い泣き柔らかい食べ物なのに😫


歯医者が連休中休みなので、まだ行ってないから分からないけど、ネットで検索してみたら症状的に歯の根っこに膿が溜まってるのかも。


朝まで何とも無かったので、急性だと思われます。


まだ巨大な口内炎も治ってないのに😭


結局、この2日間の旅行でまともに噛んでご飯が食べられませんでした泣


天気と景色は最高たったのがせめてもの救い。


淡路島の玉ねぎ🧅オブジェ


大塚国際美術館は全てレプリカだけど大迫力の絵画の数々。


広~いので早足で見ても約3時間かかりました。


2日目は小豆島へ行くので、美術館の後は香川県へ移動します。


フェリー乗り場に近い高松港のすぐ近くに宿泊。


夜の街をプラプラしてご飯を食べて、甘いスイーツ買ってお部屋で食べました。


夜ご飯も歯が痛くてなかなか食べるのに一苦労💦


どうやら彼も翌日まで私に黙っていたけど、トイレ我慢事件の後から体調がすぐれなかったようで…



私の歯の心配ばかりしてくれて、体調悪い事を言わず普通にしてたので、翌日まで気がついてあげられませんでした🙏💦



唇にできた巨大な口内炎&歯痛の私と、彼の体調不良も重なり、




何十回と彼とは旅行に行ってるけど

初めて手だけ繋いで寝るだけの夜となりました…でも途中から暑くなって離しました(笑)




なんてこった不安