今日は仕事はお休み𝔻𝕒𝕪✨




朝一に夫のお墓掃除行って、頂きもののケーキを食べて、


地元岡山の備前焼のプレート(お気に入りピンクハート




明日は彼と県外にお花見なので、毎年絶対外せない桜の名所へ、お気楽おひとり様お花見🌸してきました。




駐車場に入る車の渋滞を横目にしつつ、私は穴場に車を停めテクテク🚶‍♀️…



菜の花とのコントラストがいいですね~


入口が見えてきました。



津山城跡と石碑には書いていますが、通称
「鶴山(かくざん)公園」と言います。


日本の桜100選に選ばれてます。



とても綺麗なんですよ。
子供の頃から見てる鶴山公園の桜。
何回見ても感動します。




B’zのファンなら誰でも知ってる稲葉さんの故郷。
公園内、今日もずっとB’zの曲が流れてました😊ルンルン



この辺はまだ7分咲きくらいですね。


写真より、実物の方が数倍美しいと思います。


どこを見渡して桜🌸桜🌸桜🌸


私は毎年見てるけど、彼とも2回来ました。
3年前に初めて彼がこの桜を見て、想像以上の美しさに感動してました。


桜のじゅうたん。


これでもまだ満開じゃないので、明日、明後日の土日が一番見頃なのではないでしょうか✨



空が霞んでるのが残念。
青空なら、なお綺麗でしょうね。


どこからどの角度で見ても綺麗でごじゃる🐒


出店や、


フードトラックも出てます。



ここは出口近く。


 
石垣も素晴らしいですよ。



期待を裏切らない鶴山公園(満開時がオススメ)




この週末、大変な混雑が予想されますが、




是非お立ち寄り下さいまし(田舎&交通の便は悪しですチュー



午後からはまた近所の桜を観に散歩🚶‍♀️…




帰ってきておやつ。



このヘンテコなのは潰れたシュークリームじゃありませんよ。


買ってきたふんわり米粉パンに、クリームチーズと蜂蜜🍯と冷凍ブルーベリーを挟んでます。



今日は歩いて暑かったから、冷たいブルーベリーがアクセントになって美味しかったです。



さてさて、これからお庭に植えるお花でも買ってきましょうかね。