いつもの旅行より色々あった旅行の2日目は、金沢観光です。

 



ますは旅行マップやテレビでも紹介されている21世紀美術館へ。




なんか、TVでよく観る中に入れるプール。

コロナ感染予防の為、プール下に入るのも事前予約が必要でした。

勿論、私達は入りません真顔



実は21世紀美術館では、この1枚しか写真撮りませんでした。


なぜなら、私も彼もこの美術館の良さが全く理解出来なかったから真顔
なんでこんなに人気なのでしょう…



人気観光名所なのにこんな酷評書いてゴメンなさい🙇‍♀️
私達には分からなかっただけですのであしからず。



それから湿度高くて暑さの厳しい中、テクテク歩いて金沢城跡を横目に1枚だけ写真を撮って、ひがし茶屋街へ。



とりあえず茶屋街でフルーツ大福と冷たい加賀棒茶(お茶が美味しかった)を食し、


暑くて外歩きはもう無理だー🥵


さっさと、バスで金沢駅に戻ります。


お土産買いタイム。
私は自分用のお土産に、安くて飲みやすかった金沢の日本酒「常きげん」と九谷焼のお皿を3枚。



夕食は海鮮を食べたかったけど、丼物食べるほどお腹が空いてなかったので、食べログ見てお寿司屋さんへ行きました。


が、高い割にネタ揃え少ないし、ワサビ効いてないしお寿司以外のお料理もイマイチだし何だかなぁ…な残念な結果に魂



さっさと食べて退散。



とまぁ、イマイチな夕食になりました。
食べログの口コミを信じちゃいけないと、お勉強になりました ५✍🏻



色々と期待外れ・期待以上、当たり外れのあるのが旅行ですが、



一緒に行く人が不機嫌になったり、不平不満を言い出す人だったら楽しくありません。
雰囲気や気分は伝染します👾👾👾👾



私達は2人とも不機嫌にはならず、開き直って切り替えがすぐできるタイプ。



旅行は内容も重要だけど、一緒に行く人もかなり重要ですね。



相手に対する接し方が私と彼は似ているから、
されて嫌な事とかも同じなので分かる。
分かるから、お互い嫌な事はしない。
だから嫌な気持ちにならない。


それが彼との旅で感じる居心地の良さなんだろうなと思ってます黄色い花黄色い花