彼と2泊3日で愛媛県へ行ってきました。



まだ彼とは飛行機で行くような大きな旅行はした事ないけど、



車で行ける圏内の旅行はよく行きます🚗³₃




数えてみると付き合い始めて2年3ヶ月で行ったお泊まり旅行は過去17回。



豪華旅行じゃないですけどね。

お家デートができない私達なりの楽しみ方です。



今回のゴールデンウィーク旅は18回目。



まずは1日目、5月3日快晴晴れ



彼は朝5時半に家を出発。
7時前に私んちに迎えに来てもらいました。


しまなみ海道を通って因島へ。


目指すは因島の八朔大福のお店「はっさく屋」です😆


モチモチの柔らかお餅の中に白餡と剥いた八朔が入っていてめちゃウマ😋
八朔って少し苦みがあるので、またそれが美味しいのです。


はっさく屋の前で八朔大福としまなみ海道のコラボ写真。


とりあえず2個ずつペロリと食し、水軍城へ🏯




つづいて次の島


生口島へ。


耕三寺と未来心の丘。


ココ、実は亡夫の癌が発覚して闘病生活に入る前に最後に来た家族旅行での思い出の地。
9年半前のことです。





次は伯方島へ。伯方の塩ラーメン食べに。


あっさり塩ラーメンと貝飯🍜


それから南国っぽい道の駅に立ち寄り、



美味しいソフトクリーム🍦を食し、


食べかけのソフトクリームが置物のように写ったゲラゲラ


しまなみ海道と島々はサイクリング🚴‍♂️の聖地ですので、とにかく自転車乗ってる人が多かったー。
いい天気だったからこんなに自転車乗ってる人見たの初めてってくらいの量でした。


最後に大島へ。


亀老山展望公園からの眺め


瀬戸内海としまなみ海道を一望。


島巡りに時間を取られちゃって、
ここでもう夕方…


今治タオル美術館へ行くのをこの日は諦め、


いそいそと愛媛県松山市へ移動。


ホテルへチェックインだけして、外へ夕食を食べに行きました。


宇和島鯛めし。
卵の黄身がマイルドにさせてくれ美味しい。


松山市の大街通りをブラブラして、夜食用にケーキ屋さんでケーキ買ってホテルへ戻り、


仲良しを2回ほどして寝ましたぶちゅー笑


彼との過去旅行は全てうま~く計算通り生理日を外して行ってるので、どんなに疲れてても欠かさない。
2年経ってもまだまだラブい2人。