先月書いた「11」は、11日ではなく、あえて10日に更新しましたが、

今回は居ても立っても居られないので、7日に更新します!笑



それはそうと、


さくらの季節ですね。


大阪は週末あたりが見ごろのピークみたいですけど、毎年のごとく、今年もよろしく雨が降るみたいですね。



来週辺りは寒さが戻って、花冷えしそうですし。


さくらと言えば、

私の『さくら』のうたもあります。


好きな人がタイトルになっていて、

その人のことを想い、歌ったうたです。


配信しておりますので、

よろしければお手に取って聴いてみてください(^^)


再生ボタン押すだけだけどね。笑




そんなこんな

 

 

SIMカードが届きました。

 

nanoやからめちゃちぃサイズ。

 

 

 

 

 

docomoからの乗り換えです。

 

これで毎月5千円ほど安くなるかな。

 

 

プロバイダーと同じとこだからさらに割引きされる。

 

 

ちゃんと用意さえ揃ってれば、

アマソンでポチってから、最短4日で開通出来ますね。

 

 

 

それと、iPhone 5s(16GB)の容量がパンパンになってきたので、Appleで機種変更。

 

機種変というより買い替え?買い足し?と言った方がいいかもかも。。

 

 

いやー、はじめから32GBにしとけば買い換えることもなかったと思うが、、

 

16GBじゃ足りんばいっ。

 

 

まさかまさかです、アプリでこげな容量食うとは。。

 

 

 

iPhone SE (64GB)にする予定だったのが、

購入前のタイミングで32GB or 128GBしか選べなくなっていた!

 

数日前にカートに入れといたおいらの64GBがカゴに入っていない。

 

 

悩んだ挙句、どういうわけか、拗ねた俺は、どうせ購入するなら7にしちゃえ!

と、必殺のすねすね殺法で、「iPhone 7 (128GB)」にしました。

 

これまた64GBが廃止になってるのな。



今ある、5sは一度修理交換したけど、

銀行のATMで一度落としたにも関わらず、ほとんど無傷で過ごしております。


この際なので、中身をまっさらにして、

MV88用に録音機にでもしようかと思います。


24bit48kで録れるしね(^^)



今度のセブンは、SIMフリーだから、カードを入れ替えるだけでどこでも使えます。



音質はシャキシャキの玉ねぎ音色になっていて、

ボタンは押すと中でカクッとなるので、実際に押し込んだような錯覚を覚えます。 


発想もスゴイですが、技術もマジックです。



とまぁ、こんな話はここで書かなくても、言わずもがな、というか書かずもがなですが、、



5s(16GB)から、7(128GB)に変わったので、かなりのグレードアップっす。

 

 

これでスノー入れれるわ

 

 

って、ちがうか。

 

 

ほな。

 

どくしゃになってね…