昔のライブ音源が出て来たので、処分する前に聴いておりました

今聴くと、泣けてくるものがあります。

みんな、メンバー、それぞれ真剣だったんだなあと。


かかってこい!


写真はいつかの散歩のときのです。



そんな感じで、写真管理部のiPhotoに管理していた写真を、Lightroomに移管したのはいいが、多少難が多々ある。

多少やけど、多々あるのである。

タイトルは反映されないが、説明欄は反映される。

反映されるけど、ライトルームで検索掛けても引っ掛らない。

例えば”うどん”とか、濁点系が問題あるらしい。

見た感じ、同じ濁点にしかみえないのに、テキストの内部記号なんかが、違う文字と判断してるんだろうなあ、多分。

一度、iPhotoの説明をコピーして、ライトルームの検索に貼付けると、引っ掛らなかったワードも引っ掛った


引っ掛らないのは、検索時に後々問題になってくるから、解決させねばならない。


iPhotoからLightroomに反映された説明文を一度、メモにコピペして、それをもう一度、Lightroomにコピペで戻してみたら、今度はちゃんと”うどん”で引っ掛った。


どうやら、メモに一度移すことによって、リセットされるようである。


こんな感じ

Lightroomのタイトルor説明をコピー



メモに貼り付け、それをそのまま切り取って



Lightroomに貼り戻す


別の写真に貼り付けてないか、慎重というより、ゆっくりやらねば、またあらたな問題が生じてくる。


そんな感じで、面倒くさいけど、一枚一枚、(タイトルと説明を)切り取っては貼り付けています。


まあ、1万2千枚程度なので、昔の音源や、ラジオでも聴きながらやってたら、翌々終わるでしょう

たのしー


だけど、百枚もやってく内、指が「イーーーッ!」ってなってもうて、たまらんくなるけど、そのイーーーッ!を乗り越えた矢先に、アドレナリンが、快楽を呼び、中毒になってしまいます。


もっと、もっと、来い!

ってなるんですよね。


狂うくらいがちょうど良い曲も書けます。



さあ、かかってこい!